☆★ベビーマッサージで、お風邪に負けない!強い身体を。★☆ | 神戸東灘区魚崎の小さなカフェ☆スリング講習会・ベビーマッサージのお教室も開催しますよ♪

神戸東灘区魚崎の小さなカフェ☆スリング講習会・ベビーマッサージのお教室も開催しますよ♪

おかげさまで、2017年3月にオープンした小さなカフェが新しい年を迎えました。これも支えてくださる皆様のおかげです。

神戸市東灘区でベビーマッサージやスリング講習会・リトミック教室などで活動しております Cafe Mutterの武市 圭です黄色い花

10月6日は「しっかりベビーマッサージ」のお教室でした
台風でどうなるかと心配しましたが、3組のママと赤ちゃんたちがお越しくださいましたよ~
まだまだ風が強い中、お越しくださりありがとうございました。

この日の赤ちゃんは5ヶ月・6ヶ月・9ヶ月で、母乳の免疫がきれてくるといわれる頃。
ママたちも、これからやってくる風邪の季節に対応する為にと、ベビーマッサージを体験しにき来てくださいました

小さな赤ちゃん。これからの季節は体温の調節も難しく、風邪を引かないかと不安になりますよね。
そんな不安を吹き飛ばすのは、ママと赤ちゃんの愛情深まるベビーマッサージが最適
ママの柔らかな手と優しい声かけの中でのベビーマッサージは赤ちゃんの成長を促すだけではなく、免疫力もしっかりあげてお風邪に負けない身体を作ります

この日の赤ちゃんたちも、ママの優しいお声に反応しながらもとっても気持ち良さそうにマッサージを受けてくれていました
途中、疲れて泣いちゃったり、気持ちがよくって寝ちゃったりもしましたが、最後までマッサージすることができましたね~

マッサージの後は、ママ同士とっても楽しそうにお話されていましたね~
カフェ ムッターでママ友ができるのもとっても嬉しいですね
また、皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますね

次回のしっかりベビーマッサージは10月25日10:30~です。
ベビーマッサージでお風邪に負けない身体をつくりましょうね~


 現在募集中のお教室
10月20日(月) 10:30~ 「安心・安全 楽しい抱っこの仕方教えます!」
■10月25日(土) 10:30~ 「免疫力が高くなる。しっかりベビーマッサージ」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Cafe Mutter(カフェ ムッター)で赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしませんか?

ベビーマッサージをはじめ、スリング講習会やリトミックと、ママと赤ちゃんと為のお教室を開催しております。

楽しい時間を一緒に過ごしながら、育児が楽になるコツをお伝えしますよ~キラキラ

お気軽にお問い合わせくださいねドキドキ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★