☆★日本人なら着物でしょ!★☆ | 神戸東灘区魚崎の小さなカフェ☆スリング講習会・ベビーマッサージのお教室も開催しますよ♪

神戸東灘区魚崎の小さなカフェ☆スリング講習会・ベビーマッサージのお教室も開催しますよ♪

おかげさまで、2017年3月にオープンした小さなカフェが新しい年を迎えました。これも支えてくださる皆様のおかげです。

こんばんはコスモス
神戸市東灘区でベビーマッサージやスリング講習会・リトミック教室など
で活動しております Cafe Mutterの武市 圭です黄色い花

唐突なタイトルですが・・・・。
日本人なら誰しも、一度は着物に興味を持ったことがありますよね?
(少し強引かしら??)
 

私は今年に入ってから、ずーとずーと習いたかった着付けを習いにいっています
といっても、知り合いに紹介してもらった着付けの先生。
私の仕事や。育児の合間をぬって、ゆっくりとマイペースに通わせていただいてます 

祖母が着付けの先生だったことで、私も小さな頃から着物や浴衣を毎年のように着付けてもらっていました。
「いつかは自分で着れるようになりたい!」と、思ってはいましたが、なかなか行動に移さず・・・。

今では、祖母に教えてもらうこともできなくなり、「何となく着物きたいけど~~」
と、なっていた今年の2月 

友人と厄払いに出かけた帰りに着物との衝撃な出会い 
(私、厄年です・・・ )

とっても破格のお値段で着物が売っていたんです 
着物ってとってもお高いイメージ 
そんなお高い着物で、子どもを抱っこして汚されたら・・・・・。
と、躊躇したりもしていたのですが、あまりのお値段にびっくりで、
その時は、まだ着れなかったのに、とりあえず買おう 
そして娘達の桃の節句の時には着物でパーティーをしよう
と、着物や帯を買いました 

そこから、着付けを教えてくれる方を探し出していると、これまたご縁があり、
お仕事先の方のお知り合いをご紹介していただいて今に至ります 

もちろん、今年の桃の節句のときには、友人や子ども達と自宅で着物パーティー 娘達にも着物や袴を着せて、なんだか華やかな桃の節句になりましたよ 
CYMERA_20140918_093221.jpg 

そして、破格の着物を販売していたお店へは、今でもちょくちょく顔を出し、
先日も着物3着を帯を買ってしまいました 
CYMERA_20140918_092853.jpg 
 (こうやって客観的にみると、自分の趣向がよくわかりますね(笑い))

どこに片付けるんだ??と、自分にいってやりたくなりますが、
これまた、安かったし気に入ったのでついついね(笑)

この新しい着物を持って、着付けのお稽古へ早く行きたい 


え??破格の着物屋さんが気になりますか?

それは、また後日ご紹介しますね 

 現在募集中のお教室
■9月20日(土) 13:30~ 「しっかりベビーマッサージ」
■9月22日(月) 10:00~ 「しっかりベビーマッサージ×お写真コラージュ」
10月4日(土) 13:30~ 「安心・安全 楽しい抱っこの仕方教えます!」


桜お問い合わせ・お教室のご予約はコチラから桜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Cafe Mutter(カフェ ムッター)で赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしませんか?

ベビーマッサージをはじめ、スリング講習会やリトミックと、ママと赤ちゃんと為のお教室を開催しております。

楽しい時間を一緒に過ごしながら、育児が楽になるコツをお伝えしますよ~キラキラ

お気軽にお問い合わせくださいねドキドキ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★