下北半島一周からの | たぁちゃま

たぁちゃま

ブログの説明を入力します。

今回は大間から仏ヶ浦にも行けました。

大間崎でホタテ串とイカ焼き食べた!

美味しかったです。

大間と言えばこの漁師(笑)

お土産も買い仏ヶ浦へ

途中のキレイな景色

途中の願掛岩
途中の仏ヶ浦駐車帯からの隙間からの仏ヶ浦

仏ヶ浦到着しましたがアブが大発生で降りるの断念しました。季節改め…

仏ヶ浦周辺の峠道は最悪でした…ちょっとビビった。

そして(初)青森ねぶた祭!

今回はこれがメインで~す!

凄くキレイ!動きもあって大迫力!

そして凄い太鼓の音と大歓声!

皆さん凄い声出すんですねえ…感動。



翌日は秋田竿燈まつりへ…
青森→国道7号線で弘前→能代→101号線→55号線で男鹿半島
101号線からの日本海キレイ…大瀧詠一さん聴きながら夏の海最高!(笑)
そして入道崎!
空の青と海の青どちらも美しい…草の緑が入って更に美しい…

今回も「きりたんぽ鍋」食べたかったのですが、何故か食材不足で食べられず「磯ラーメン」
そして「黒い塩ソフト」ほんのり磯ぽい味がするソフトと空…写真撮る前に少し食べちゃったw
八望台展望台から戸賀湾・二ノ目潟

これはインターステラー…水の惑星だな
男鹿半島は何回行っても美しくて感動する大自然。
(初)秋田竿燈まつり
お祭り前にお好み焼きと牛串

秋田竿燈まつりキレイです。
これはカワイイやつ
ゆら~ゆらゆら~ですねぇ
今回の旅は(初)の夏祭りが二つと贅沢な…
とても楽しい旅になり行けて良かったなぁ~
横手→北上で帰る予定です。
東北三大夏祭り制覇まで残すは地元「仙台七夕祭り!」