♪たらこスパゲティ♪ | ayammyのブログ

ayammyのブログ

毎日の晩ごはん、日々のできごと、好きなもののことを
つれづれなるままに綴ってます(^_^)



①たらこスパゲティ
②キャベツとピーマンのサラダ
③ワンタンスープ


今日はちゃちゃっと作りたかったので、
パスタにしました♪


のわりに、なぜか時間がかかってしまった(-_-)


たらこスパゲティ

<材料2人分>

たらこ …2腹
マヨネーズ …小さじ1
牛乳 …160cc
バター …大さじ1
にんにく …一片
顆粒コンソメ…小さじ1
しお、こしょう…適量

スパゲティ …2束
塩 …小さじ2



<作り方>

①たっぷりのお湯が沸いたら塩を入れ、パスタを表示時間より1分短くゆがく。

②たらこは薄皮をとり、マヨネーズとあわせる。

③フライパンに、バターとみじん切りにしたにんにくを入れ、弱火で炒める。

④香りがしてきたら、牛乳とコンソメを加え、塩胡椒して煮立てる。

⑤ゆがいたスパゲティを入れ、④と絡めるように炒める。パスタの茹で汁を少し加えてもオッケー。

⑥牛乳がなくなってきたら、火を止め、②のたらこを入れ、スパゲティとまぜて出来上がり♪



パサパサせず、生クリームも使わずにしっとり食べられます(^o^)



バターと書きましたが、私はいつもマーガリンです(^_^;)

なんせバターは高い!!(笑)


ランキングに参加しています♪
よかっら、ポチっとお願いしますニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

たらこは、そのままでもオッケー。
和でも洋でもアレンジオッケーと、便利ですよねアップ


いつもスーパーでしか買ったことがなかったのですが、
ネットだと、近所の百貨店でもあまりみない品が手に入りますよねビックリマーク



この間、発見したのは「うす塩たらこ」ひらめき電球




完熟のたらこなので、粒が揃っていてプチプチ感をしっかり感じられるそうです(^-^)

品のいいたらこ、ぜひ食べてみたいものです♪



気になる方は、要チェックです!

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪