「カズ学」でおべたふり(覚えた)すんでねぇ!! 誹謗中傷と意見のラインは永遠のテーマ | Tさんのブログ

Tさんのブログ

開始 2011.1 
日常におこったことを、ただ書くだけのブログです

日本を見ていて憂うこと



所詮、法律は魔法の杖でもなんでもない


「カズレーザーと学ぶ」で、誹謗中傷を取り上げたが、全くもって浅い!!


それに、誉めやポジティブ

一番人を傷つけるからな!!


法律なんて所詮はザル!国民はだいたいバカ!!

従って幸せになるはずがない!!


「くたばれ」 「死ね」といったやつは

聞くだけで気分悪い。でも

綺麗な言葉だらけの社会は本当に勘弁だ(≧□≦)


誹謗中傷をなくすなんて無理だし

法律なんて、穴っぽこが必ずできる仕組み。

これができたから一件落着という、アホアホ単純共がうじゃうじゃいる今日。


めちゃくちゃ簡単な方法。

誹謗中傷は、歪んだ正義から生まれる。

去年話題になった私人逮捕

先日逮捕されたガーシー被告のような

暴露もの。

さらに、テレビより曲がりすぎた

偏向報道を批判してるようで、自分達はやってないとブーメランが刺さってる政治系。


厄介な3悪を減らすシステムを作ればいい話。

このサイトとniconicoは、きちんとそれができている。2サイトの共通点は



    

プラットホーム側から

発信者しやすいお題を

出している。


このサイトでは、ネタブログを設置している。

いま見ているこれも、ネタから投稿している。


さらに、niconicoは

「投稿祭」コーナーがあり

これを使って、このサイトを盛り上げようという

仕組みになっている。


あと、ジャンルも少ない。ジャンルをもっと増やせば、心が病む動画のおすすめは減る。

世界的SNSは、ジャンルが少なすぎ。

「ジャム理論」のデメリットが現れている。


法で縛ったり、有名インフルエンサーに

「この指止めよう」とギャラ払って、全く響かない正論動画を流すよりかはこれが効果的だと思う。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する