シリーズ YouTube is dead 菅野完にみる言論と時事動画 | Tさんのブログ

Tさんのブログ

開始 2011.1 
日常におこったことを、ただ書くだけのブログです

それは昨日のことだった。



リスナーの糞コメに、物やマイクを投げ
怒り狂う菅野。

山本太郎や泉元明石市市長を、やたら崇拝するリスナーについてだった。



菅野完、政治を中心に活躍している元しばき隊。
やゆよ党関係なく、徹底批判し
暴言罵詈雑言を発する難波の男だ。

私は、これが本来の 
"時事・政治動画"だなあと思った。

今のこのジャンルは、片寄ってるわ
遠回し、かつ角を丸めて話し、マスゴミより偉そうに上から目線、さらに正論かましたり
ユーモアのセンスゼロ。

彼のような動画は
開き直りかつ、便所の落書きどころか便所を放火したやり方である。

ただやはり、ネットと政治は

非常に相性が悪すぎる


暴動の火種になりかねないし、サイバーカスケードを作りやすい。XやYouTubeといった世界的SNSは、社会を分断させるカオスな空間。
ジャムの法則のデメリットが出てるにも関わらず
いまだにジャンルが増えてない。

もう、バズる時代はおわった。
民主主義もポンコツ。
あるのは国の崩壊のみ・・・。


というわけで、今年もオワコン化した
YouTubeを批判し、今日のネットについて僕なりに考えようと思います。