もう書く気にもならない。なぜなら今年は最低な年だから・・・。 | Tさんのブログ

Tさんのブログ

開始 2011.1 
日常におこったことを、ただ書くだけのブログです

今年の流行語大賞は、アレでした。

 

名前が出こないのではありません。阪神タイガースの流行ワードです。

 

TOP10にランクインしたワードは

 

蛙化現象

 

 

 

 

 

生成AI

 

ペッパーミル

 

 

 

闇バイト

 

 

等ありました。

 

 

私はトップ10の中に、気になるワードが入っていた。

 

 

 

4年ぶり・声だし応援である。

 

私は、このランクインに納得できない。

日本のくそなところが出たということである。

 

 

関連記事

 

 

 

 

解禁したら、思いっきり推しを全力で応援できると思ったら

歌舞伎もジャニーズもこんなざま。

 

さらに、スポーツに至っては、日大アメフト部も麻薬で揺れていた。

声援したいのに、こういう結果。

 

約4年もの間、せっかく全力応援したいのに、推しが卒業・引退して、やめるファンも数多くいる。

 

 

 
こんなのは、奪われたのではない。大人たちが奪ったのだ
 
そうと知らず、感動したとのんきに報じるアベヒル。青春を奪ったことを謝れよ!!
 
 
 
 
 

青春と情熱は

 

 

 鉄は熱いうちに打て

である。

 

 

今だけ金だけ~っていうのも悪くない。いつ死ぬかもわからないし、天災や戦争がいつ起こるかわからない。

人間は、未来より目先を見る生き物だ。

 

 

話は変わるが

先日の「ジロジロ有吉」で、浅草サンバカーニバルを取り上げた。

あるサンバチームは、厄災という森を乗り越えたという

歌を歌っていた。その厄災は当然コロナ。

わたしはそれは違うと思う。厄災をよんだのは俺たちだ。

よろずの神がいるとはいえ、アマビエ様まつっても、その厄災は一生消えるはずはない。

 

 

 

”コロナ”という怪物は、アマビエ様でも太刀打ちできず

喰われてしまったのだ。

 

その怪物は、不安を源に暴れまわった。人々は見えない怪物にあたふたした。

そのせいで、街も人々の心を壊した。

 

”コロナ”という怪物は、有害ポジティブ(トキシックポジティブ)という甘い毒ガスを吐きまくった。

それを吸った大人たちは、クソ馬鹿になった!!頭に満開の花が咲いたチューリップ黄

 

何が思いやりワクチンだ!!

綺麗事ほざくなゲロクソども!!

「差別をしない」??わらわせるな!!

それこそ差別だろ!!

マジで、現実見ろよ!!

どんだけお花畑??芸能人も

国のリーダーも、かかったんだよ。

天皇もだよ。つまり

病は離れようとしても、なっっっかなか

離れないんだわ。

 

つまり、コロナ及び病と全く向き合わなかったってこと。

 

 

上の言うことを聞く。確かにそれはいい。しかし

疑問を持たず、従うっていうのは日本の教育の一番サイテーな事じゃないの??

ソーシャルすればいいのか?アクリル板は菌をガードできますか?無理でしょ?

馬鹿ですか?アホですか?メディアもネット民も国民も

ドンだけ頭がぱっぱらぱー???

同調圧力最強説、立証不成立ですよ本当に!仲良しって呪いの言葉ですよ。

あえて言いますが、自戒を込めて、震災・自然災害や、ガザといった戦争なら仕方がないけど

見えないものであたふたし、中止だったり青春を奪われるのならば

世界一サイテーの人災ですよ!なんで頭で考えなかったのかな?

糞昭和老害ども!!

 

子供を守りたい?笑わせんなや!!

守る気ゼロだろ!!どうせ政府や行政に「おねげぇしまだぁ」って祈ってんだろ!!

根性論で子育てすんな!!自殺者続々増加中だぞ!!

 

この国に失望しました。選挙に投票しても悪が勝つし

正しいのなら、なにやってもいい世の中にマジで疲れました魂が抜ける

 

この記事をもって、新年のあいさつ以外しばらく休みます。

この3期、今月中盤に休みをとりますが

今年ほど、サイテー過ぎることはないし

「来年は明るい年」と、思うほどお花畑になりたくありません。

X(Twitter)もしばらく休みます。サイテーな年末年始に呟きたくもありません。

 

年末年始、私は

 

10月下旬に3年8か月ぶり帰ってきたニコニコで

復帰初の投稿をしようと思ってます。

目標は、「投稿祭」に参加することです。

 

 

それではみなさん、悪いお年を・・・・。

Bad Christmas & UnHappy Holiday &  UnHappy NewYear.