また体調不良になってしまった。

 

熱はないけど、節々は痛いし、倦怠感が激しい。

うつらうつしながら、目はさましているけれど、もう動けない、そんな感じ。

結局2日も休んでしまった。

もうコロナの検査キットも買いに行かなかった。

1日目はただひたすら寝ていて、

2日目はラジオを聴いたり、本も読めるようになった。

ハチミチ漬けにするつもりの梅も、もう放っておけない状態になり、

フラフラしながら漬ける。(ほとんど家族の協力による)

 

久しぶりにTBSラジオのジェーン・スーを聴いた。

相談は踊るのコーナーで「これはサクちゃん案件だけど…」とサラッと言っていた。

久しぶりだったので、サクちゃんが何かわからず、調べると、

TBSのPodcastで「となりの雑談」という雑談番組を

ジェーン・スーと桜林直子の2人でやっていることがわかった。

その桜林さんがサクちゃんだ。

雑談と言っているが、いろんなものぜーんぶひっくるめた雑談って、すごいと思う。

何を今さら、っていう、もうまわり回って3周くらい遅れているんだけど。

Podcastが75エピソードあるので、初めからすべて聴こうと、早速聴き始めた。

体調不良になって良かったなぁ。ぼんやり過ごす昼間の甘美なこと。

 

さすがに今日はフラフラしながら出勤した。

まあ、何とかなった。でも、歩き始めて、あれ、腰が痛い、とわかり、

ちょっと変な格好で歩いていた。