お金の使い道といえば

はっきり言って、今、お金の使い道が多過ぎて困っている。

通勤の定期券を買う時期になって、

毎月の定期代を使い込んでいた結果になっている。

どこからか、定期代を捻出する。

何とかなるはず、というより、何とかする。

 

そして、化粧品もなぜか次々切れて、

買わなくてはならない。

足のマッサージの回数券も前回でなくなった。

今月は誕生日もあるから、自分に誕生日プレゼントなんて思っていたけど、

もう無理だなぁ。(買う物すべて、私へのプレゼントだけど)

時計のオーバーホールの支払いはまだ先だけど、

今から準備しておかないと間に合わないだろう。

ハーブも買いに行くし、

婦人科の検査が近くなってきたから、

整体も回数を増やしたい。

おじさんの誕生パーティーにも招ばれているし。

 

悲しいことに、8月はたっぷり夏休みがあったので、

派遣社員の今月の給料は少ない。

きっちりしようと思っていたのに、こんなことになってしまった。

わかっちゃいるけど、9月はいつも不足しいている。

入るを量りて出ずるを為す。

の、はずなんだが。

9月を克服するするのが、大きな課題だ。

そして、1年をうまくまわす。

本当なら、うまくまわっているはずなんだけどなぁ。

いい年をして、と言われるだろうが、

人間らしさ丸出しなのである。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する