何だか早い… もう7月が終わりだなんて。

今月は運勢が良くない月だったので、

早く終わってほしいと思っていた。

でも、実際終わるとなると焦ってしまう。

 

去年の7月5日に、検査入院した結果を聞いて、

ぶっちぎりの異常なし、ではないけど、まあ異常なしになった。

去年書いたブログを、アメブロが教えてくれていたけど、

振り返りたくなくて、ひっそり読んだ。

だから、リブログもしない。

今のところ元気だけど、去年はいろいろ考えて、

まあ異常なしだから、何とか元気でいられるようにと、

考えすぎなくらい、考えていた。

自分の去年のブログを読んだら、

何だかお腹が痛くなってきた。

 

いや、考えすぎじゃなくて、職場の冷房で冷えすぎなんだと思う。

今日は、この猛暑(東京都心は36.1℃だったそう) なのに、

貼るカイロを貼ってみた。

汗をかいてはいるが、結構心地いい。

不快じゃない。

これって、どうなっているんだろう?

 

職場では、別の係だけど、長年働いた人で、

よく一緒におしゃべりしてくれた人が今日で退職した。

和やかにおしゃべりしていたから、全然気が付かなかったが、

鬱で薬を飲んでいたと言う。

ご主人が働いていないから、辞められなくて…と聞いて、

ビックリしてしまった。

ご主人がお弁当を作ってくれると言っていたから、

へ〜と思っていたのだが。

いろんな人がいて、いろんな家庭がある。

病気なのに無理して働かなくていいと、

私はすぐ思ってしまう。

派遣の大したことのない稼ぎでも、なくなるとやはり困るが、

健康を害してしまったら、元も子もない。

休む決断は大事なことだと思う。

 

どんな8月になるのやら。

熱中症にならないで、コロナにもならないで、

それだけクリアできれば十分だと思う。

 

7月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する