ブログを書こうとして、もう眠くて…という一週間。やっと週末になった。

 

病院では、必ず「10日以内に37.5度以上の発熱はありませんでしたか?同居の方の発熱はありませんでしたか?」と聞かれた。

病院に行った翌日、母が発熱。私の通院に影響なく、セーフといったところか。

脚が痛いと言っていて、以前も脚の痛みと発熱があったので、コロナとは思えないのだが、本人が抗原検査をしなくていいと言うので、困っている。

 

職場では、先週、先にご家族2人がコロナで、念のため休んだら、やっぱり感染していた人が、今週から出勤した。すると、月曜日、火曜日とご実家に帰っていた人が、水曜日に出勤したけど、木曜日になってコロナでお休みになった。でも発症は火曜日ということで、来週の火曜日には出勤するらしい。(出勤した水曜日はどうなるのだろう?)

 

私がコロナになって、入れ替わりでパートの人がコロナになった時以来の、立て続けの感染だ。(もっとも、立て続けだったのは、その時だけだけど。)

少しずつ、コロナの感染者が増えてるのだろうか?私の周りだけ?

 

私の職場の島 (机が8つ並んでいる) では、1人別の所へ応援に行って、それっきりなので、実質7人で、そのうち4人がコロナに感染した。ほかの2つの島は1人ずつ。

8割くらいの人が感染したら、コロナは終わりが見えるのかな?

 

ところで、10日以内に37.5度の発熱があったら、せっかく予約した病院での診察がどうなるのか、そこまで確認する余裕がまったくなかった。抗原検査をしなくちゃいけないのか、診察拒否されてしまうのか。何かあるんだろうなぁと思っただけだけど、まだまだコロナ禍は終わっていないと実感したのだった。