給料が入っても、サイゼリヤへお昼ごはんを食べに行く。

一度食べたいと思ったら、あきらめられずに、また出かけた。

今度は大丈夫。

 

お客さんはまだそれほど多くない。

それにしても、ほぼ一人でフロアを回している店員さん。毎回すごいと思う。

決してにこやかな人じゃないけど、まじめで、信頼できる。

この人がいれば大丈夫、という気になる。

どう見ても日本人じゃない、外国人の店員さんなので、初めて行った時は、大丈夫なのかな、なんて失礼なことを思ってしまった。なんのなんの、大ベテランだった。

この人無しじゃ、このお店のランチタイムは回らない。

 

きっと、こういう勤勉で誠実な人は報われると思う。

一回、クレームっぽいことを言っているのか、注文が違うと言っているのか、そんなお客を見かけたが、そんな人の話も聞いて、テキパキ立ち向かっていた。

私じゃ、絶対ムリだなぁ、すぐクビになっちゃうだろう。

 

いろんな所で、いろんな人が働いていて、世の中が回っていくのだなぁと、

サイゼリヤに行くたびに思っている。