自治会の会計さん その2 | ずんずんの独り言

ずんずんの独り言

アラフィフのお気楽おひとりさまの、ただただ独り言

郵便局が開いている時間は仕事

休憩時間もそんなに自由に抜けられない


何より、郵便局に行って帰るのに時間がかかる


そんな状態での会計係

大変なんですえーん


精算するものは一度に持ってきていただきたい


バラバラ持ってくるで

数日待ってから

郵便局へ行く様にしてるけど


なぜか、郵便局に行った翌日に

レシートがポストに入ってるプンプン


おまけに

「最近は○○会費を払うから、

お金引き出して○日までに持ってきて」


って、日付指定でLINEが入る


立て替えたら良いじゃない?


私、仕事繁忙期で大変って伝えてるし

郵便局に度々いけないって伝えてる


お金の出し入れだって

ATMでは手数料かかるから

窓口でなければならないんでしょ?!


ちょっとくらい協力してほしい


前の会長さんは

立替えてお支払いして

会計係の都合が良い時に

精算でよかったみたい  


うらやましい・・・


今の会長さんは

自治会のお買い物だって

会長さんが私物のクレジットカードや

ポイントカードつかってポイント貯めて

得しちゃってさ!!


私の大変さは、伝わってないみたい・・・


もー腹が立つムキームキームキームキームキー


そんなに腹は立つけれど、

明日も郵便局行きの私なのでありましたえーん