いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。


あなたへの一枚を

インスタで上げるようになってから

ブログの更新はすっかり少なくなりました。


でも

猛烈に何かを書いてみたいと思う時が

あるようです。


なので書いてみます。


あなたのよりどころって

何でしょう❓またはどこでしょう❓


例え

遠くへ行っても、

知らない人の中に入っていっても


ここへ来ると安心できる

というような何かや場所が。


よく

心のよりどころって言いますね。


家族とか友人とか、ペットだったり、

好きな温泉♨️とか、カフェなんかも

そうかな〜。



(船上から。東京湾に沈む夕陽)


気を遣わなくてもホッとできる場所や人。


そこでは何も

言葉にはならないけど、

言葉にしなくてもよいのかも、、。


それがあると強いなって。


例えばあなたに悲しいことがあったり、

口惜しいことや辛いこと、、

泣きたくなるようなことがあっても、


自分からぜ〜んぶ切り離して

そこへ逃げ込むことが出来れば

少しは気持ちも和らぐと思う。


逃げるってすごく大事なんだよ、ホント。


だから

ちょっと探してみてね。


思い当たらないよ、という人は

これから意識して作ってみてください。


きっと一つや二つ見つかります。


ではまたね🏝️