いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

時々

紫微斗数(しびとすう)占いについて

書いています。

 

先回までは

 

化忌星と化禄星について

書きました。

 

 

今日は時間について

書いてみますね。

 

一日、一か月、一年、十年、、、

 

いろんな区切り方があります。

 

 

目先の問題だったら

一週間っていうのもありますね。

 

 

紫微斗数ではおおまかに

一年、十年を

一つの区切りとしてみます。

 

 

今年はどんな年になるかなはてなマーク

 



というときは

太歳(たいさい)といって

 

その年の干支の宮が主体になります。

 

(これは飛星派といって

私の師匠の流派の見方です。)

 

 

そこにある十干(じっかん)から

化禄星や化忌星を飛ばします。

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ちょっとわかりにくいと思いますので

この辺は割愛しますが、

 

 

その年の良いことや

気を付けるとことがわかりますビックリマーク

 

私の場合、、

 

この9カ月ほどを

振り返ってみると

見事に思い当たることがありました。

 


 やっぱりすごいな。

 

それは

ちょっと大変なことだったので、

 

きっと

これから良い何かが待っているような

気がします音譜

 

 

 

もちろん来年についても

みることができます。

 

 

次は十年の区切りを書きますね。

 

 

今日があなたにとって

良い一日になりますように😊