いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。



家の中に飾ってあるもの、



結構あります。



写真や絵葉書、

気に入った絵画や

カレンダーなど

まあ色々。



言われてハッとしましたが、



すでに

風景の一部になっている感じで

気にもしなかった、、。




子供の小学生の頃の絵とか、


色の褪せた写真なんかも


ず〜っとそのままでした。



 (真っ直ぐに寝る猫)

 


この際


整理することに。




ついでに



使わなくなった診察券やら

カード類なんかもザカザクと

ハサミで切って処分。



量はないけど、

なんだかスッキリ‼️




今ソファーを買うかどうか

迷い中だけど、



床にゴザを敷いて、


ゴロゴロしながら


クーラーの効いた部屋で


好きな本など読んでいると


幸せを感じる今日この頃🩵



使わない時には

畳んでしまえるというのが

気に入っています。



風呂敷とか

布団も同じね。



そうやって考えると


日本のものは

優れものがありますね。



さて、

今日は枝豆🫛ゆでました。



そして

いつもより

少し高い

好きなビール🍺

を冷やして


飲む時を想像しながら


これから水撒きしてきます。



あなたも



猛暑を乗り切る

小さな楽しみを見つけてね。



ではまた😊