いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。



毎日暑いので

日中は

家にいることも多くて



気が向くと

少しずつ整理🧹



断捨離まではいかない

ちょこっとした

整理にメルカリを利用中です。



布織物や靴、本、

もう使わないゲームボーイなど。



売れるものはさっと売れるから驚く。


売れないものは値下げしたりして。




(一杯千円 美味しい生ビール)





捨てるんじゃなくて

不要なものを

必要な誰かに使ってもらう



ってところが

気の休まる感じね。



捨てるっていえば、



自転車🚲を

粗大ゴミに出しました。



申し込みして


指定された日に

シールの200円券🎫を

自転車に貼り付けて

家の前に出しておくと、



回収してくれます。



この自転車🚲

買ってまだ3年くらいなんだけど

接触事故があって。



乗らないことが多くなっちゃった。



たまに乗ってもタイヤが不調だったり

やたら重かったりして

ますますのらなくなった。



この際

粗大ゴミに出すことに。


本当のことを言うと


見るのが嫌だったんだわね、

事故を思い出すから。


迷った末に

粗大ゴミに。


それでも

回収車が去っていく時には

自転車に申し訳ない気持ちに。


、、なんて小心者な私。


というわけで



暑い一日を

身辺の整理をして

少しでも

心爽やかになっていたいものです。


ではまた😊