いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

時々猫のことを書いています。

 

 

もみは保護猫カフェ「おっぽ」で

譲渡してもらった猫で、

わが家に来て10カ月がたちました。

 

最近少しずつですけど

距離が縮まってきたように

感じます。

 

 

ねこじゃらしでも

遊んでくれるようになった

ことは前回も書きましたね。

 

 

シャーッシャーッいう

ことも減ってきました。

ゼロではありませんけどねあせる

 


掌を差し出して

もみ、と声をかけると

そっときて匂いを嗅いでいきます。

 

安全確認ですかね。

「こいつは安全だ」とか、、、。

「何か美味しいものを食べたな」とかはてなマーク

 

 

このところ

暖かい日もあって

猫たちをベランダに出してみました。

 


(こちらみる もみ)


ベランダは

手すりがあるので

そこに上がらなければ大丈夫と

様子を見ていました。

 

走ったり、

外を眺めたりしていますけど

幸い手すりには飛び上がりません。

 


(何かな〜気になるツェル)


慎重なのか、

 

臆病なのか。

 

前にいた猫は

手すりから落ちてしまって

尻尾を骨折したことがありましたビックリマーク

 

 

ベランダでは

日向ぼっこをして

気持ちよさそうに昼寝しています。

 

そんなにゃんこをみていると

なんだか幸せな気持ちになります。

 

やっぱり

あったかいところが

好きだよね~晴れ

 

 

でも油断は禁物。

手すりには上がらないように

要注意ですね。

 

 

先日

予防注射や去勢手術などで

お世話になった動物病院から

一枚のはがきがきました。

 

 

春の健康診断キャンペーンの案内でした。

 

 

ベーシックコースが

血液検査、尿検査、胸部腹部のレントゲン

で9350円だそうです。

 

小さな変化に

気付けるようにという趣旨ですね。

 

いやはや

ペットをめぐる環境は

ここまで変わったのかと

隔世の感があります。

 

やるかやらないかは

飼い主の気持ち一つということで。

 

うちは、、、、

 

まあ、、、

 

しないかな長音記号2

 

 

でもなにかしら

必要な検査だったとしたら

それはきっと受けるでしょう。

 

 

次は

生後一年の予防注射です。

 

 

ではまたねニコ