謹賀新年

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

おかげさまで

ブログも9年目、

 

無理のないペースで

更新していきたいと思いますので

 

今年もどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

時々猫のことを書いています。

 

 

もみは保護猫カフェ「おっぽ」で

譲渡してもらった猫です。

わが家に来て半年たちました。

 

 

 2週間前に

暖房の効果や光熱費を考えて

ゲージとトイレの場所を移しました。

 

もみは

相変わらずシャーシャー言いますが汗汗

 

 

リビングに出てきて伸びをしたり、

 

床にごろ~んとしたり、

 

椅子に座ってくつろぐようにも

なりましたビックリマーク

 

やったね音譜

 




でも

 

ゲージにいるときに近寄ると

 

シャーシャー上矢印

 


 

正直にいうと

 

滅入ることもあります。

 

(トイレもきれいに掃除しているのに)

 

どうしてはてなマーク

 

(おいしいごはんもあげているのに)

 

なんではてなマーク

 

と。

 

 

○○してあげている

 

という気持ちは

私たち人間の気持ちなので

 

もみには関係がないのでしょう。

 

 

一緒にいるだけでいい

 

と思う時と

 

なんでいつまでもシャーシャーはてなマーク

 

思う時とあります。

 

まあ

仕方ないよね。

 

3年も外猫生活していたんだから。

 

 

時々ゲージの上から

外を眺めているもみの姿をみると

 


どんな気持ちなんだろうと

思います。

 

 

お母さんと一緒にいたことを

覚えているのかな、、、

 

誰かに追い払われたりしたら

 

お母さんがシャーって威嚇して

守ってくれたんだろうな、、、

 

 



なんて思います。

 

気長に待ちます。


ではまたねニコ