いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

時々猫のことを書いています。

 

もみは保護猫カフェで

譲渡してもらった猫です。

 

3歳まで外猫として

飼われていたので

まだ触れませんが、仔猫には優しくて

面白い猫です。

 

 

前回は

自宅で爪切りにトライしたことを

書きましたが、

 

 

やっぱりそのあと、

微妙に距離が生まれました汗

 

近づくと

シャーって言われたり汗汗

 

バッタリ遭遇すると

ささっと遠回りしていったり汗汗汗
 

仕方ないですね、、、。

嫌なことをしてるわけだから、、。

 

 

一方ツェルは変わらず。

 

生後2カ月で捕獲したので

人を怖がらずに

おもちゃで一緒に遊んでくれます。

 

ネズミが先端についている

釣り糸を垂れるようなおもちゃで

激しくジャンプを繰り返して、

ダイナミックに遊びます。

 

面白いほどはねています音譜

 

ふとしたときに、

 

なんと


(左 ツェル 右 もみ)

 

もみが

 

そのおもちゃにじゃれついていたんです。

 

 

びっくりしましたびっくり

 

でも

私は驚きを顔には出さないで

知らんぷりして釣り糸を動かし続けました。

 

するともみは

 

ごろっと寝転がったり、

 

前足を動かしたりと

 

なにやら

楽しそうにねずみと

じゃれているではないですかビックリマーク

 

遊びたかったんだね音譜

 

なんかうれしかったなあ~。

 

距離が近くなったようで。

 

 

寒くなってきて

ヒーターの前に猫がくるようになりました。

 

でももみは

 

人間がいるとやっぱり

ととっとほかの部屋にいっちゃうんですね。

 

もっと寒くなったら

はてどうしようはてなマーク

 

ゲージをリビングに移そうか、、、

 

現在模索中。

 


 追記)

爪切りは

また動物病院へ行こうか、、、と

話しています。

 

ではまたねニコ