いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

~うちのこ

 世界一かわいいと思う~

 

時々プールで会う

動物病院つながりのお友達

(といったらいいのか)がいます。

 

かれこれ

数年来の顔見知り。

(こっちがピタっとくるかな)

 

 

通っているプールで

少し話すようになっていたところ

ある日動物病院でバッタリキラキラ

 

その人は猫を抱っこしていました。

 

私も老猫を連れていました。

 

それ以来

お互いに少しずつ猫の様子を話すように

なりました。

 

私がその時に連れていた老猫は

昨年天寿を全うしましたが、

 

最近また猫を迎えたので

プールで会うと自然と

猫の話になります。

 

 

彼女は13歳になる猫を飼っています。

その猫は全体が真っ黒で、

ところどころが白いようです。

 

ちょっと変わった模様で

変な模様なんだけど、と、、、でも

 

 

やっぱりこのこが世界一かわいいって

思うんだよねと。

 

 

それすごくわかりますビックリマーク

猫や犬といる人はわかるんじゃないでしょうかはてなマーク

この気持ち、、、。

(ほかの生き物でも)

 

不細工でも、

変な癖があっても、

ちょっとお馬鹿でも。

 

匂いや仕草、暖かさや柔らかさ、、、

鳴き声やご飯を食べる顔、、、

なにものにも

代えがたいものがありますよね!?

 


(長岡丘陵公園のお花)


つらつらと

こんな風にも思います。

 

猫の他に


自分の持っているものや、

関わっていることを、

世界一って思えるって

 

すごく幸せなのかも。

 

だって


価値があるかどうかとか

そんなことではないわけで。


自分のなかで

満たされる気持ちが

あるかどうか、、なんだよね。


猫のことから

 

秋の夜長

こんなことを考えています。

 

 よい週末を。


ではまたニコ