いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

先日は

紫微斗数占いのモニター様の

鑑定文をご紹介しました。

 

 でも

 

紫微斗数って

なんだかよくわからない占いだな~

って思っている人も

多いのかな、、

 

ということで

 

これから

何回かに分けて

紫微斗数について

書いてみようと思います。

 

この

読み方がまずわからない。

 

そうですよね。

しびとすうって読みます。

 

紫微星をリーダーとする

星たちによって運命る(はかる)という

意味なんです。

 

今から千年も前の中国が始まりだと

言われています。

 

しびとすうでは西洋占星術のように

天空にある実際にある星を

みるのではなくて

 

生まれた生年月日時をもとにして

旧暦と十干、十二支の関係から

星を算出して読み込んでいく占いなのです。

 

命盤図、

まあチャートですね、

はじめにこれを作ります。

 

チャートには12の部屋があって

ここにどんな星が入るのかは

一人ずつ違いますので

じみ~にこつこつ星を書き入れて

完成させます。

(今はソフトもあります)

 

仕事ですと官禄宮

金運ですと財はく宮

結婚運は夫妻宮

 

というように

それぞれの部屋には

意味があります。

 

12の宮を合わせて人生全般を

見るようになっています。

 

紫微斗数の要の宮は

 

命宮(めいきゅう)

という宮で、

ここに入る星が

どんな星かによって

その人の性格や才能、体質や運勢まで

知ることができるのです音譜

 

主星は14あるので

ちょっと紹介していきますね。

 

星の名前は漢字だし

いまひとつ馴染みにくいかな。

 

親しみやすいように

私流にアレンジして

みました。

 

私は猫好きなのでネコで。

 

猫は種類もいろいろありますが

猫の柄や模様も面白いなあと

思ったのでそれで分類してみました。

 

模様によって

性格も違いがあるような

ないような、、、

 

愛嬌のある模様だったり

おもしろい柄だったり

して個性がありますよね。

 

星も同じだと思うんです。

良し悪し、吉凶だけで

区別するものではないからです。

 

以下

それぞれの星と

その性格を書いています。

星にも性格があるんですキラキラ

 

あなたはどれが自分の星(猫)なのか

気になりませんか??

 

 白猫 (紫微星)

  威厳、気品、高貴。

  気位が高い、世情に疎い。

 

② グレー猫(天機星)

  知恵、知性、理想化肌、

  実行力がない。

 

③ 黒猫 (太陽星)

  明朗活発、公明正大、自信過剰

  男性的。

 

④ 白黒猫 (武曲星)

  決断力、財運、短期、争いを好む。

 

⑤ サバトラ猫(天同星)

  優しい、人気がある、八方美人、

  押しに弱い。

 

⑥ サビ猫 (廉貞星)

  聡明、冷静、好き嫌いが激しい、

  忠誠心。  

 

⑦ 茶トラ白猫(天府星)

  温厚、寛容、富、のんびりや。

 

⑧ キジトラ猫 (太陰星)

  ロマンチスト、母性、細やか、

  神経質。

 

⑨ キジトラ白猫(貧狼星)

  現実的、合理的、意欲、貪欲。

 

⑩ 茶トラ猫(巨門星)

  用心深い、探求心、トラブル、

  気難しい。

 

 

⑪ グレー白猫(天相星)

  奉仕、真面目、礼儀正しい、

  犠牲的。

 

⑫ キジ白猫 (天梁星)

  統率力、行動力、わがまま、奔放。

 

⑬ サバトラ白猫(七殺星)

  威厳、権力、勝気、気性が激しい。

 

⑭ ミケ猫 (破軍星)

  度胸が良い、型にはまらない、

  変動、消耗。

 

 

とまあ

こんな具合に分類されています。

 

この星のいずれかが

あなたの人生において

大きな

影響を及ぼす星となります。

 

もちろん

それだけがすべてではありません

けれども。

今日はここまで。続きはまたニコ

 



 

新しいサービスを始めました宝石緑

 

紫微斗数でみるあなたの星は?

 


鑑定文はこちらです↴

 

https://ameblo.jp/tarayama31/entry-12598453801.html

 

『☆紫微斗数モニター 結果発表 離婚の時期について☆』いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 今日は紫微斗数占いのモニター様の鑑定結果をお届けします 第二回目は離婚の時期についてです。モニターになっ…リンク幸せのヒントをあなたへ♡