私はファッションが大好きで、毎月毎月新しい服や靴、バッグを購入していました。

それも身の丈に合わないようなものを。

会社に入ってからなので1年目から6、7年目までそんな生活。

そりゃお金ないぜ・・・(/TДT)/


カードでの購入でマイルは貯まりましたが、
毎月の引落は給料の7~8割分。


現金が必要な時に口座にはお金が入っていない。

仕方なくキャッシングしたことも何度もあります。


リボ払いはこの時の負の遺産です。

毎月地道に支払いを続けています。

高い利息も一緒に支払い、元金がなかなか減らない。

こんな無駄なリボ払いは2度としないと誓いました。


カード会社は良いように宣伝しますが、


リボ払いって本当に悪いことしかないです。

カード会社の利益に貢献しているだけ、という事実にもっと早く気付くべきでした。