豊中 ささ木 | たらちゃんの食べたらんねん♪ 田浦有夏(たうらゆか)のBLOG

たらちゃんの食べたらんねん♪ 田浦有夏(たうらゆか)のBLOG

■特技は大食いたらちゃんです( ´ ▽ ` )ノ
■キャストプロ所属!!!




んばんばわー魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまゆめみる宝石


いやはや
ごぶさたーおすましペガサスキラキラ
たたたたーニヒヒ花火




{70E74627-6DD8-4E2F-BA1F-825727D42A0B}


うえーーーーーいチューキラキラ




大阪城で連日大盛況の
テレビ大阪さん主催のYATAIフェスたこ焼ラーメ星


24日19時〜
25日13時〜
のステージ出させていただきますカエル

ぜひYATAIフェス遊びにきてくださーいおいで音符


天下の台所大阪の城での食イベントやから
間違いなく
おいしもんいぱーいありまっせーラブ





豊中にもおいしいもんいっぱいあります。


わたくし
見つけてしまいました。



高級料亭の味を
手の出せるものとして身近に味わってほしいという店主佐々木さんの料理人魂で
振舞ってくれる豊中ささ木。

{100DC814-DE44-4241-86A1-4E1CFC6DAE88}


佐々木さんはいろんな名店を食べ歩き
食べては自分で作り
食べては自分で作りを
続けてはります。

そんな佐々木さんの隠れ家は
知り合いと紹介のみでされてます。

一日一組10名限定。

そりゃこの値段でこの味、この質、このボリュームならそれも納得です。



お品書き
{51B413DA-6E81-4438-9B61-90ADC1FA6F27}


お部屋は座敷で完全個室。
空間は既にもう高級料亭。


{67B1740E-0371-4F66-AF99-BA4F52539F7E}



とはいえ
料理は食べてみなわかりません。





珍味八種
{67F57F77-77AA-4098-983C-549766DC1CF4}


((*゚∀゚))ハッ
うおーーーーーー雷ハート
酒をあおるこの珍味たち!!!!
すごく口が敏感な食べはじめにこの
鮮度!!キョロキョロ
見た目も味もすごい恐竜くんピンク薔薇
ぞくぞくわくわくびっくりキラキラ




{BDE0EB3B-23CB-4F27-8593-0A9581340037}

濃厚な落花生豆腐に

松茸土瓶蒸し
出汁が最高においしいーー酔っ払い


{E1B43F6F-AB22-40F8-8169-AE2007E21BC8}

伊勢海老
あまーーーーーいラブ
昆布〆やからなにも付けずにいただけるので
伊勢海老のあまみをダイレクトに味わえる照れ

剣先イカの鮮度ごいごいすー拍手!!
梅炭入り塩、味噌と肝ベースにしたソースにつけていただくんやけど
これがまたおいしくて
イカを食べてしまったあとは
塩とソースをアテに日本酒ススムーーーーー笑い泣きラブラブ

本マグロはワイン漬けなんやってポーンキラキラ
初めて食べたけど
おもわず目をつぶって食べてしまったよ(〃∇〃)
ささ木に行ったら絶対食べてほしい18禁

ワイン漬けはワインに合うんやってお願い

料理に合うお酒をだしてくれるから
料理とお酒の無限ループすいっちおん生ビール鍋日本酒うお座赤ワイン

{8F37EC27-838E-48B6-A8F1-AF7C84E52F12}




{B9952B85-3101-40A0-B9BA-73BF4DA8D63C}

宮崎牛しゃぶしゃぶは

{F0D18F6A-3FF0-4B94-B60F-8F9668F36B3B}

伊勢海老出汁で。



ンマ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
びっくりしたー。
宮崎牛と伊勢海老のコラボレーーーーーーーーーションまじかるクラウン乙女のトキメキ
タレつけてくれてたけどタレいらんおいで




{6FB6C266-E810-4487-BD3B-B393F69130F1}

茶碗蒸しね
宝石箱だよー。
ほんとうに。
すごいもんいっぱいでてきた。
何入ってたかはゆわんけど。



{DAE674ED-B3B1-4C89-9C03-B3BC6A06EF49}

これなんやとおもうー??キョロキョロ





ブッブーーーー!




正解は
ワニの舌でしたーニヒヒ音符

牛の舌とは味も食感も全然ちゃううずまき
脂めーっちゃのってて超ジューシーウシシ




{F6DE760B-6B65-445B-9BD7-1DEE8683CAF7}

釜飯えらいこっちゃやがなーおいで!
秋ジャケ、いくら、さらには穴子も入ってまんがなお願い
えらい豪華やでー!
盆と正月いっきに来たんかおもたでなびっくりラブラブ

うにぎりラブ
新鮮なウニがたっぷりのってて
お肉とウニ、ドレッシング系のタレが絶妙に合うおねがい
100貫たべたいーーーーー笑い泣き



{FC93ABFB-1515-4A3D-9B16-3708B1FEF60B}

天麩羅んんまΣ(゚∀゚」)」ラブラブ
サクサク感たまりませーんお願い
真っ黒なのはゲソがいかすみの衣に覆われて見た目にもディープインパクトハート

鰯おかか赤だし!!これ家で作りたいーえーん
飲んだあとにこれでしめたいし
二日酔いの朝にも飲みたいーーーヾ( ´ー`)
仕事の合間にもコーヒー的な感じで飲みたいし
このお風呂にも入りたいー♪(´ε` )ラブラブ


{0D8FFAF7-AA66-4D12-B57C-4F1B8BB1DDBE}


日本人にうまれてホントニヨカタヨーー日本

あーーーーーーー堪能したー照れキラキラ

知り合いのみこんな感じのを一万円でやってくれるらしいびっくりハッ



平成の山岡士郎が豊中にいます。

もし行きたい人いればメッセージしておくんなましーウインク


豊中 ささ木さん
ごちそうさまでしたらたらー恋の矢