2022年春〜

第二子不妊治療(顕微受精)を再開

2023年初夏 第二子誕生

0歳&2歳の子育て奔走中!!


もはや離乳食の記録と

なりつつあるブログですが

タイトル通り

離乳食開始から早16日

‥‥やっぱり食べません笑い泣き


エプロンをつけた時点で

警戒をはじめ

明らかにご機嫌だったのに

テンションダウンチーン

口を真一文字に結ぶ始末‥



時間帯を変えてみても

授乳の間にあげてみても

薄めてもはや離乳食?という感じにしてみても

いまいちで



これが第二子じゃなかったら

やり方が悪いのか不安になり

病むとこですが



第一子は同じ塩梅でも

バクバク食べていたので



これはこの子のキャラよね!

と言い聞かせています凝視



仕方ないので

たんたんと儀式のように

騙し騙し

一口二口でも

食べてもらうように

日々精進していますネガティブ




​10倍粥小② かぼちゃ小①


あんまり張り切っても

食べてくれない時に

こちらのダメージがデカいので

ありがたいコープさんも活用しつつ



​レンチンしてお湯で薄めるだけ!




いつか

食べてくれると

信じて待っているよ!!ニヤニヤ