『神ってる』・・・ | たらたらのブログ

たらたらのブログ

聖子ちゃん大好き50おやじのブログです。

皆さま、こんにちはビックリマーク
たらたらでございます。
いつもおこしいただいている皆さま、たいへんありがとうございますm(__)m
とても励みになっておりますおねがい
今回もおつきあいよろしくお願いします。

はい~。
気がつけば早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたねビックリマーク
ここまでを振り返ってみますと、私は去年同様大きな悪い出来事もなく、まあ良かった1年でしたニヤリ
見方によっては退屈な1年と言えるかもしれませんが、この年になりますと大過なく過ごしてこられたことが有りがたく感じます。
残り1ヶ月も何事もなく過ごして、紅白歌合戦の聖子ちゃんの歌で締めくくれたらいいなビックリマークと思います。

そんな中で先月末、衝撃的なニュースが入ってきました。

    トラストリック活動休止

 


実は私、トラストリックに関してほとんど知らないと言っていいほど、最近まで目を向けていません。
何て言うか聴きそびれてしまった感じでショボーン
最近になってちらっと聴くことがあって、「あ、いいなルンルン」って思ったんですね。
沙也加さんの歌の実力は、やっぱりさすがだと思いますし、Billyさんのギターって、聴いていて心地よいんですよね。
それで私も遅ればせながら、これからトラストリックの音楽を聴いていきたい、と思っていた矢先の活動休止発表で、正直ビックリしました。
まあ、解散というわけではないみたいですし、二人とも個々に音楽活動は続けていかれると思いますので、今後はお二人の動向に注目していこう、これまでの作品をじっくりと聴いていこうと思っています。
ただ、当面は『トラストリックの世界』を見るチャンスがなくなってしまいますので、来週のライブに急遽参戦することにいたしました。
さいわいに大阪でのライブがありますので、そこに参戦させてもらって、生のトラトリの魅力を体感してこようと思いますおねがい

さて、毎年この時期になりますと話題になるのが『流行語大賞』ですね。
今年候補に上がったのは、

              「マイナス金利」
              「斎藤さんだぞ」
       「保育園落ちた 日本死ね」
             「君の名は」
                「PPAP」
                                            などなど。

その中から、今年の年間大賞は広島東洋カープの緒方孝監督による言葉「神ってる」に決定しました。
これは今季絶好調の鈴木誠也外野手の活躍ぶりを緒方監督が評した発言だそうですね。
当の鈴木選手は、『「神ってる」ではなく実力と言われたい・・・』とか、おっしゃってましたねニコニコ


              『神ってる』

と言われると思わず聖子ちゃんのパフォーマンスを連想しちゃいますねウインク
特に私の頭には、この伝説の動画が浮かんできました(〃∇〃)



あ~、
かわいい~ピンクハート


オープニングからいきなりこの笑顔ですよ爆笑
まさに
  『キラッと輝く その瞳』
                                                         ですねビックリマーク

『究極のアイドル、ここに有り』

 
もう~、そんなに楽しそうに踊ってると、こっちまでニコニコしちゃいますよニコニコ

「連れて行って、ね~」


    
          「ダーリンっ
いやいや、このダーリンポーズに勝るものはありませんな(笑)
もうメロメロですわ~ラブ

 
間奏の腕ふりもキュートですね(〃∇〃)
それにしてもこのおびただしい数の風船ビックリマーク
セッティングも力が入ってますねぇ~。

 
ちょっと斜めを向いて見つめる瞳。
これまた萌えポイント高いですねアップ

 

「♪泳げないふり わざとしたのよ」
で、カメラに向きを変えて天使のほほえみですおねがい

 

「♪抱きしめられて~ 気が遠くな~る」
この恍惚の表情・・・
いいですねビックリマーク
私、観ているだけなのに聖子ちゃんを抱きしめて、聖子姫のこの笑顔を目の当たりにしている妄想してしまいます(*^-^*)
あ、とんでもない身の程知らずな妄想でしたね(^_^;)

 
「♪乗せて行って ねえ~、ダーリンっ」
この顔を見てたら「ネコ」ですね猫
「ゴロニャーン」と甘えてすりよってくる仔猫のような無垢な可愛さ、純粋な幸福感を感じますね(#^.^#)

 
さらに天を押し上げるポーズからの~

 
天上を指す爽やかポーズからの~

 
「♪あ~お~い ヤシの~しまっ」

う~ん、
キャワイイ(〃∇〃)


 
間奏でちょっと舌ぺろっ(#^.^#)
これも聖子ちゃんの可愛い癖のひとつなんですね。

 

この笑顔爆笑
いやいや~、まさに『天使のスマイル』ですね(*≧∀≦*)
私、この「舌ぺろっ」の後のこの笑顔、本当に大好きなんですよラブ
本当に「天国」、「楽園」に住む女の子の風情です。

 
この辺りの柔らかいくねくね感にはほのかなお色気も感じますねドキドキ
何て言うか~・・・
そりゃあ、抱きしめたくなりますわな(笑)


 

ダーリンポーズから、少し斜めに沈んでいくところも、少し愁いを帯びてますね。


 
ラスト、じっと見つめて微笑みながら・・

 
いたずらっ子っぽく下くちびるを噛んで・・・

悩殺されましたぁ~(〃∇〃)

いやぁ~、今こうして観てますと、あらためてこの『風船天キス』の破壊力の凄まじさを実感いたします。
そして何がすごいと言っても

30年以上昔のお笑い番組の歌のコーナーの歌唱シーンが、これだけの時を経てもたくさんの人の心を魅了して止まないということ。

そして今なお活躍し続けていて、若いファンをも獲得していっていることです。
こんな例は他にあるでしょうか?
少なくとも私は知らないですね。
昔のアイドルの歌唱シーンを観て、心を踊らされて、トリコになって、思わず涙まで流してしまう・・・
今流行しているアイドルの歌っている動画が30年後こんなふうに人の心を魅了することはないんじゃないかなぁって思います。
たぶん「懐かしい」とは感じるでしょうけど。

そして、当時この番組を観ていた人、番組を制作した人、当人の聖子ちゃんですら時代を超えてこの歌唱シーンがこんなにもてはやされるとは、夢にも思ってなかったでしょうね。
そう考えると、本当に

             『神ってる』
と言えるのではないでしょうか(*^-^*)