便利だったもの紹介



今日は入院と自宅で便利だったものを紹介していきます!物申す



​病院編



1.ペットボトルキャップ




この手のボトルキャップは、なんぼあってもいいですからね!

漏斗胸でなくても入院生活には必須だと思います!退院後自宅でも使えます!

(100均の物でも大丈夫キメてる)





2.ビニールに入ったティッシュ




ティッシュはベッドの上に置くので紙の箱ティッシュよりビニールに入っているティッシュの方が確実におすすめです…!(当たっても痛くない!物申す)




3.スマホリング



スマホが手から滑って胸に落ちてきたら大変ゲッソリ
そんな時はスマホリング〜キラキラ
iPhone12未満の方やAndroidの方はリング付きのケースなどがオススメです!






4.時計

時計は自分は買っていなかったのですが、入院中に「あればよかったな〜」と思ったものです…!


術後数日は携帯を触る余裕もないので果てしなく時間が長く感じます


そんな時に時間が確認できないとより時間が長く感じます。


「こんな時に時計があればなぁ真顔」とずっと思っていました。

 



5.ご飯ですよ



うまい!



自宅編



1.電動リクライニングベッド



個人的に必須なリクライニングベッド!
僕はこれを買ってもらいましたニコニコ




があったりポケットがあったりしてとても便利です!ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

(70°までリクライニングが上がります)





2.タブレットアーム



長時間スマホを持って動画を見るのしんどいですよね……
そんな時にこのタブレットアームが便利!
このアームにはiPadやスマホが挟めて長時間の動画を見る時にぴったりでした!







3.サイドテーブル



ご飯食べるのに便利!
ベッドの横に置けば、ベッドに座りながらご飯が食べれますにっこり





4.パジャマ類

こういうタイプの患者衣も入院時に着ていたものとほぼ同じで、傷口を確認するのが楽ですごく便利でした!よだれ




個人的に枕は硬めが楽でした!
これから便利だと思ったものを見つけたらまた紹介しますね〜凝視