​術後5日目



朝起きたら息切れが酷かったので先生に相談をしました。

酸素レベルもこの日に撮ったレントゲンも問題なかったので「気のせいじゃない?」と言われました…笑

(筋肉痛だったのかな?凝視)







ついに背中のドレーンが抜けました!自由です!




背中からヌルヌル抜けて完全に新感覚でしたにっこり

痛みは全く感じなかったです!




でも、痛み止めが一つ無くなったので昨日より痛みが増したような気がします…ネガティブ






​左右非対称な痛み


バーによる痛みは左側の肋骨の方が痛かったのですが、傷口の痛みも抑えてくれていたドレーンが無くなってから傷口の痛みは右側の方が強いように感じました。


(痛みの感じ方は漏斗胸手術をした方によってかなり異なると思います)





バーの痛みは左、傷口の痛みは右……





痛みにも左右差があるんだな〜真顔


と、文字通り痛感した1日でした。