ヤフオクで購入した

オプンチア ダークナイト
(opuntia phaecantha darknight スター

他の方のブログで見てて

黒っぽい紫で
めちゃくちゃかっこいいなぁちゅー
と思っていたオプンチアちゅー

2ヶ月くらい前に
ヤフオクで購入しましたデレデレ

買って届いた時の物がこちら




2024/2/24


シワシワチーンチーンチーン


購入する際の画像は

もっとふっくらしてましたチーン



でも


せっかく届いた子なので

とりあえず土にさしておきました真顔





乾燥しすぎてて曲がっていて

それが

謝ってるようで

可愛いって思っちゃいましたデレデレ




それから
一ヶ月くらいした

2024/3/31




まだシワシワだけど

少しまっすぐしてきましたデレデレ


この頃から

少しづつ太ってくのが分かってきて


2024/4/25



シワシワが無くなりましたデレデレ

色味もカッコいいオプンチアになりましたニヒヒ



今まで曲がってた

Bodyも

真っ直ぐになりました


曲がってる状態で植えたから

めっちゃ斜めに

真っ直ぐになっちゃいました滝汗


でもでも

先っちょに



新たな子が出てきそうな感じですちゅー


今は毎日

この子の様子を見るのが楽しみになってますちゅー


いい物を購入できて本当良かったですちゅー


これからの成長が楽しみちゅーちゅー