前々から
行ってみたかった

「伊豆極楽苑」


ここは
Googleマップで

どこか面白いところが無いか
探していた時に見つけた所で

死後の世界観が
ジオラマや人形で表現されている施設滝汗


まず初めに
スタッフの方が
仏教の教えをもとに
死後の世界観を分かりやすく
説明してくれました真顔

説明の後は



こんな様な

恐ろしい鬼とかババアとか滝汗



このババァとジジィは


生きてる時の行いによって

三途の川を渡った後に

服の濡れ具合が変わるらしくて


その服の重さを測る担当滝汗




その後は



閻魔大王さんは

もう有名だから

何をする人か知ってますよね真顔


極楽か地獄に行くのかを決める方滝汗


生きてる時に

どんな事をしたのか

特殊な鏡でビデオの様に映されて

何もかもバレてしまうという事ですゲッソリ


嘘をつくと

舌を抜かれると書いてありました滝汗



その後は地獄ツアー滝汗滝汗




「餓鬼界」

ここは飢えに苦しむ地獄滝汗


食べ物があっても

火に変わってしまうという恐ろしい所滝汗


ここの人形が

怖くて滝汗





他にもいっぱいあったけど

途中途中に書いてある文章に釘付けで

あまり写真撮りませんでした真顔



その後は

盗みや殺しをしたら行く

地獄滝汗


ここは怖すぎます滝汗


熱い鉄の紐で体に印をつけて

賽の目に体を刻まれたり




煮えたぎる竈門で煮詰まれたり滝汗


死んでも死んでも

風が吹くと生き返って

また同じ苦しみを味わうと言う事ゲッソリゲッソリゲッソリ



地獄はやっぱり恐ろしい所ですね滝汗




他にも2000年落ち続けて

行きつくところとかがありました滝汗



他にもいくつか

地獄があったけど

気持ちが落ちてしまってゲロー



地獄の最後は

コメディタッチな素敵な鬼がいて

地獄ツアーは終了です真顔



最後の最後は極楽ウインク



極楽はこの一つのジオラマしか

ありませんでした笑い泣き


みんな行きたいのは極楽だけど

興味あるのは地獄ですよねウインク



行く前は完全になめてたけど

とてもタメになって面白い所でしたウインク