Great 長女が妹達とスーパーマーケットごっこ | 4人のこどもたちと何とかなるやろうというスローな母親

4人のこどもたちと何とかなるやろうというスローな母親

NYで出産子育てを経験。今は日本です。
子どもが4人います。ダメ母具合が4倍。でも実は幸せも4倍です。
幸せかどうかは自分が決めること。
絵本作りを学び中。
夢は幸せな子どもが増えるお手伝いをすること。

昨晩、夫との家飲みで


白ワインをいつもより飲みすぎたのか…

(でもグラス三杯)


もしくは


クーラーなのか…


原因は分かりませんが


朝から身体が重くて、


家事の合間に  


ゴロリン、ゴロリンの私。


すまない、子どもたちー!


しかし、


その間に


長女(11)が、家にあるもので、


さささっと


妹達にスーパーマーケットごっこをしてくれました。



2階の一部屋を使って↑





お魚売り場とお野菜売り場かなウインク




あ、昨晩、
リアルスーパマーケットで、
夫が買ってきたお弁当箱が再利用🍱されとる。笑い泣き

私が夕飯を作らなかったのがばれましたね照れ

しかし、もともと安いね。
それがさらに半額とは。
ありがたや。



お庭で水遊びをしていた、妹達がお買い物にやってきましたよ。↑


お会計をする様子↑

一商品が億単位だというのに、

驚きもしないチビーズ↑

に、母、不安がよぎる 笑

ハンド扇風機?を回しながらお会計する長女が、
ビーチ⛱近くのしなびれたスーパーマーケットの姉さんに見えたりもした ニヤニヤ


私がブログ書いてる間にお菓子売り場もできたよ!↑ラブ

この後、妹2人で奪い合いになるのは言うまでもない。


遊びが始まってかれこれ1時間。

まだまだ盛り上がっている!

スーパーマーケットで良く耳にする曲を流しながら、本格的!


ありがとう長女。

やっぱりあなたは
No1!