学校行事が延期になって、自分の予定がキャンセル。残念だけど残念って言うのも違う気がする。 | 4人のこどもたちと何とかなるやろうというスローな母親

4人のこどもたちと何とかなるやろうというスローな母親

NYで出産子育てを経験。今は日本です。
子どもが4人います。ダメ母具合が4倍。でも実は幸せも4倍です。
幸せかどうかは自分が決めること。
絵本作りを学び中。
夢は幸せな子どもが増えるお手伝いをすること。

 

昨年の9月から

 

私は一歩踏み出しました。

 

毎週土曜日は、

 

私に時間をいただいております・・・。

 

夫と子どもたちの協力もあり、

 

絵本のスクールに通っています。

 

でも、

 

重なるんだよなー。

 

土曜日に

 

学校行事が・・・

 

本当は学校行事は5月の予定で、

 

私のスクールを休まずにすむ日程だったのです。

 

が、

 

緊急事態宣言を受けて

 

6月に・・・

 

そうしたら

 

ばっちり重なってしまいました。

 

でも、子ども達の大切な日なわけだし。

 

絶対見逃したくないし。

 

すごくもやもやします。

 

たまに泣きたくなりますが、

 

私のこの悩みはとても幸せなことなんじゃないかと

 

思うのです。