こんばんわ~

 

ってか、朝ブログ1時間くらいかけて書いたのに・・・

 

アップできてなかったので書き直し滝汗

 

ここ最近、また寂しくてモヤモヤしてたり、

 

イラつくこと言われてムカムカしてたりしてましたが

 

リフレッシュびっくりマークできました。

 

というのも、先週の金曜日は恒例の地元の友達とオンライン飲み会

 

総菜買ってきて、移し替えてサッポロ飲み比べ

 

いっぱい喋ってリフレッシュ!!

 

翌日の土曜日は、寂しすぎて豊橋の友達に暇だったら遊んでとLINEしたら

 

4勤2休でなかなか休みが合わないが、たまたま土日休みで、朝俺の家まで来てくれました。

 

俺の車に乗り換えて、いざ、出発!!

 

高速乗らずに下道で走ってると、昼過ぎで沼津だったので沼津港へ寄ってみた。

 

ぶらぶら歩いてセルフのお店で刺身定食。


 

ご飯おかわりして、ネギトロ追加で買ってネギトロ丼!!

 

それから僕が行きたかった河津大滝へ

 

 

ホテルは、火事で修復中で日帰り温泉へ

相変わらず滝壺近くて大迫力!!

 

 

 

 

 

 

 

 

任意で施設側は責任取らないと言ってたが、外国人たちお構いなしで

 

滝壺近くまで行ってはしゃいでいます。

 

僕たちも入って行ったが、水が冷たすぎるのと、苔で足が滑って危ないのですぐ退散

 

それでも外国人たちと、HYUOO!!とかYHA~とか言いながら盛り上がりました。

 

それから奥のかけ流し温泉プールで泳いでみた。

 

超気持ちよかった!!泳ぐの久しぶり!!そんなに泳げませんが・・・

 

 

 

 

そんなに滞在時間がなかったですが、帰り山桃アイスいただきました。

それから東伊豆の海岸線に出て、海岸線を走りながら

 

予約している伊東園ホテル別館にチェックイン

 

とりあえず温泉に入り、夕食まで少し時間があったので街ぶら

 

やっぱり誰かときたら、ドライブ中もいろいろ話もできたり景色や味なども

 

共有出来て、楽しさ倍増!!ま~それも一緒に行く相手にもよりますが・・・

 

コンビニで酒買って歩きながら飲んで、商店街に来たが土曜の温泉街なのに・・・

 

ひとっこ一人いない・・・ま~これからもっと深刻になって日本全国

 

観光地でも人がいなくなるのでしょう。ガーン

 

 

 

懐かしい昔の映画の絵

 

昔はみんな手書きでこんな仕事もあったのでしょうが・・・

 

時代の流れでいろんな仕事がなくなり・・・

 

 

お店もチラホラですが、シャッター閉まってる方が多い。

 

駅前近くで生ビールの幟見つけて唐揚げとビール

 

 

人通りもありませんが外で生ビール最高です!!

 

駅前は明るい感じでした。

 

ぶらぶら歩いているとおしゃれな老舗旅館みたいな建物がライトアップされてました。

 

あとから調べると、東海館という旧旅館後でした。

 

それからホテルに帰り、食べ放題飲み放題!!

 

これで一人9000円くらいで泊まれて大満足!!ラブ

 

カラオケも予約してあったので、おっさん二人で熱唱🎤

 

 

 

 

 

独身のおっさん二人で歌詞が沁みるてへぺろ

 

部屋でテレビ見ながら部屋飲みしながら大爆笑爆  笑

 

テレビ見ながら笑いあえるだけで幸せな気分照れ

 

翌朝は俺だけ早起きなので朝風呂入ってきました。

 

image

朝食もバイキングで干物もいただき、シジミの味噌汁がいい感じ。

 

朝食後、友達が朝風呂行ってる間部屋でまったり。

 

それからチェックアウトして大室山へ

image

3度目の正直でやっと登れました。

image

以前何度も強風でリフトが動いてなく乗られなかったので

 

やっと登れました。

 

上でアーチェリーするつもりでしたが、そちらは強風でやってませんでした。

 

少し曇り空でしたが、360度パノラマで最高の景色でした。ラブ

image

image

image

image

火口の周りをぐるっと回りました。

 

降りてきて、すぐ目の前の伊豆シャボテン動物公園に行きました。

image

普通にそこらへんに孔雀が歩いていて驚きました。

image

 

動物たちとの距離が近すぎるというか、ほとんど放し飼い状態。

 

image

image

image

名物のカピバラの温泉浴も見れました。

 

こんなに泳ぎが達者だとは思いませんでした。

 

子供たちもたくさんいてめっちゃ可愛かった。ラブ

image

子供ずっとしがみついてました。

image

小さなフクロウたちも、近すぎて素通りしそうでした。

image

ファイナルファンタジーで昔見たな~

 

たくさんの動物とサボテンも見れました。

 

image

ちょうど見終わる頃にショーが始まり、ショーも楽しめました。

 

出口でソフトクリーム食べながら休憩

image

また海岸線を走ってるとフリーマーケットやってたので寄ってみたが

 

出店数も少なくすぐ出発

 

それから友達が熱海城行ったことないと言うので行ってみた。

image

image

共通券を買い入場

image

image

image

image

image

鎧や刀などを見て、浮世絵と春画を見る。

image

image

image

有名な歌麿も春画も書いてたんですねてへぺろ

 

昔はAVもエロ本もないので、一枚の春画の中の物語を読みながら

 

妄想してエロを楽しんでいたのでしょう。ラブ

 

親子連れで来てて、娘に入っちゃダメと言って、なんでと聞かれて何も答えず

 

お父さんだけと言って、早く出てこいと催促する姿を見て家族間の関係が垣間見えた。

 

そうかと思うと、カップル同士ですごいね~と笑いながら見るカップル。

image

 

上からの景色も最高でした。

image

降りてきてマッサージチェアに座ると記憶飛んで爆睡zzz

 

ホテルで朝言われたが、やっぱりすごく苦しそうで

 

ほとんど息してなく、死んでるのかと思うほどで

 

しばらくすると、海中から息継ぎするかの如く、一気に呼吸をして

 

またいびきかいたと思うとまた呼吸が止まりを繰り返してたらしい。

 

やっぱり、CPAPは必要みたいである。滝汗

 

それから隣のトリックアートを楽しみ

 

 

三島まで帰ってきて、田ぶしというラーメン屋さんで遅めの昼食。

 

半チャーハンもつけました。

 

蔵出し味噌ラーメン俺好みで美味しかった。

 

麺もツルツルでおいしかった。

 

無事帰ってきたら、すぐ爆睡してました。
 
たくさんの距離走ったし、いろいろ話せたし、いろんなとこまわれたので大満足!!
 
翌日の月曜日は有給休暇取っていたので家でまったり照れ