おはようございます。

 

先週の水曜日は健康診断でした。

 

血圧高くて何度も測り直したり、採決がうまくできなくて

 

看護師さん交代したりで、相変わらずバリウムしんどかった。

 

去年とは違う会場で、今回は御前崎の病院だったので

 

御前崎の海岸線をドライブして、なぶら市場でランチしてきました。

image

image

ちょっとリッチに駿河膳をいただきました。

 

刺身盛り合わせと天ぷら盛り合わせにワタリガニの味噌汁までついて

 

冷奴に明太子までのっていて2000円切ってました。

image

そして、土日の休みは早朝から新幹線に乗って東京に行きました。

 

東京駅で降り、地下街に会った東京ラーメン横丁で朝ラーメンいただきました。

 

image

濃厚こってりでご飯無料でいただきました。

 

それからぶらり歩いて日本橋散策

image

image.imageimage.imageimage.

日本の道路の始まり?

 

image

image

 

image

郵便局発祥の地

 

しばらく歩いて日本取引所グループJPXへ

image

行く数日前に最高値更新してましたねラブ

 

これからもよろしくお願いします。

 

それから、新宿まで地下鉄で行ってましたが、

 

思わず表参道という言葉に興味がわき途中下車して

 

表参道歩いてみました。

 

噂どおり高級ブランド店が立ち並んでおりました。

 

お客さんは中国の富裕層の人たちばかりでした。

 

コツコツ貯めた貯金では、一瞬でなくなりそうですし、

 

派遣の月給では、時計一個やバックひとつで吹っ飛びそうです。笑い泣き

 

それからさすがに歩くのもしんどくなりバスで新宿へ

 

少し前に到着して待って、石丸伸二さんの街頭演説を聞きました。

 

image

image

いろいろ歩いてると選挙ポスターも見ましたが、時代錯誤というか

 

問題提起というか、ほとんど貼られてない場所が多かったです。

 

さすがに人も多かったし、日差しもきつかったし、たくさん歩いたので

 

休憩がてら居酒屋でビールを流し込む生ビール

 

image

煮込みとレバーでビール2杯、間違えてレモンサワー2杯頼んじゃったけど・・・

 

image

それから、新宿末広亭で寄席を見に行きました。

 

image

今回は講談多めで、やっぱり神田伯山師匠よかった。

 

三四郎さんという落語家さんの創作落語面白かった。

 

手品や駒回しなども見られて、大満足でしたが、ずっと座布団の2階席だったのできつかった。

 

開演中にすごい豪雨と雷鳴がすごかったですが、寄席を出るころには止んでてよかった。

 

それからカプセルホテルでお風呂に入って、近所の居酒屋探してましたが、

 

新宿のような街だとビールが安いのですが、結局一人なので、ビールが安い日高屋でひとり飲み。

 

image

それから一軒飛び込みで入り3人お相手してもらい、締めの居酒屋でちょい飲みセット

 

image

カプセルホテルに帰りなかなか寝付けず、やっぱり早朝目が覚め

 

早朝チェックインして、池袋へ行きました。

 

朝ですがまだ客引きしてました。

 

初めて行く店に飛び込んでみたら、七夕の日に織姫いました。

 

すごくすごく久しぶりに、合体しました。

 

ゆっくりお風呂にも浸かりリフレッシュ!!

 

今までの感覚よりもかなりリーズナブルで驚いた。

 

それから2日連続で朝ラーメン

 

前日の日高屋のチャーハンが美味しくなかったので

 

チャーハンと唐揚げ付けました。

 

image

やっぱりラーメン屋さんのチャーハンはおいしかった。

 

それから東京駅に行きハトバス申し込んで、屋根のないスカイバスで

 

約1時間の東京観光でガイドさんのいろんな情報で勉強になりました。

 

image

 

image

image

森ビル多すぎ

image

image

首都高からフジテレビ

image

舌から東京タワー

 

帰りはサクッと新幹線で帰り、近所のスーパーでビール買って

 

家でビール買って涼みながらぼんやり過ごしました。

 

夜になって、選挙特番見てたら、すぐ小池さんが当選確実と出て

 

やっぱり東京も日本もなかなか変わらんな~と思いながら

 

70,80代の高齢者が小池さん支持と聞いて、一番いい時代を生きてきて

 

シルバー民主主義の極みだなと思いました。

 

若年層は石丸さん支持だったけど、やっぱり圧倒的に人口の多い高齢者が優位になり

 

これからの現役世代のやっぱり変わらないという政治離れに拍車がかからないか不安である。

 

ま~なんやかんやで、いろいろな体験と経験のできた1週間でした。