こんばんは〜


今日は朝5時半から出発して


いつもの街へ


予定より早く着き


することないのでパチンコ打ったりして


時間を潰してから、昼飲みスタート🍺


今回もカウンターでひとりせんべろ🍺








久しぶりの人との会話に楽しくなり


スタッフにもビールを奢り


飲んでると、ちょっとキモい


ガリガリのおじさんと話すことになり


いろんな話を聞くと、ボツリボツリと


嘘のようなほんとのような


にわかに信じられないような


別次元の金持ちでした💰


ですが、反対側に座ってた


少し年上の先輩と意気投合して


3人でかなり飲みました🍺


2人とも凄い人生経験で


とても面白く興味津々で


正反対の生き方と経験で


お金と幸せを考えさせられました。


嘘みたいな金持ちの人は


資産20億というので、なんの仕事か聞くと


株とか為替や、会社経営で儲けたのではなく


不動産の一棟買いを何ヶ所が保有して


家賃収入で年収2000万みたいな話。


でも、全く羨ましくもカッコ良くもない


挙動不審で話すことは、事実ばかりで


そこに自分の気持ちが見えてこないので


人間的には面白くないが、


桁違いお金の話と、金持ちなりの


結婚事情や恋愛について聞きました。


今年の一月に彼女とお別れして


未練たらたらみたいな話。


もう今年41歳で結婚を考えてたら


自身の両親が家柄同士のを考え


彼女側を調べたら、お父さんが


生活保護をもらってて、彼女自身も


親のことが嫌いで、付き合いもあまりないらしいが


もし、結婚したら、彼の年収が高いので


強制的に、扶養義務が発生して


生活保護が打ち切られるらしい。


ほんまかいな?😅


彼女自身も嫌いで付き合いもない


父親を扶養するのはキツイという理由で


お別れしたみたいです。


淡々と事実だけいうのて


そこに愛はあるんか?❤️


と思わず尋ねちゃいましたが


結局、自分の母親に反対されて


別れたと言うので、親の言いなりというか


会ったこともない義理の父になる人に


お金を払ってまで扶養してまで


結婚するほど好きじゃないのかな?


今現在、結婚相談所に30万払って


たくさんの人とお会いしてますが


ことごとく先方から断られて


その断られた人たちの写真付きのプロフィールを


見せてもらいましたが、スクロールするだけで


何十人もに断られ続けてるらしく


そいつら全員くそやな〜と思いました。


男女とも、高額なお金払って


結婚相手を条件でスクリーニングして


職業や家柄、資産などで選んでおいて


会って話すと先方から断られながら


また来週新しい人と会うらしい。


その話を聞きながら、もう1人の人と


ある意味、街の風俗やキャバクラの


無料案内所とみたいだねと言いながら


結局、何がしたいの?


子供が欲しいの?


結婚がしたいの?


好きになった人と一緒にいたいとかで


結婚するんじゃないの?


お金も資産も健康な体もあるんだから


国を変えるなり、そんな金払って


メンタル削られる場所以外で


出会いを求めた方がいいように思うが


彼は今、その環境の中では最適解らしい。


お金あっても出会いない人は


ないんですね。😅


最後、彼も楽しくなって来たのか


お店の人にもまだ話してないと言いながら


2400万のランボルギーニのSUVの


写真を初対面の僕に見せてきましたが


全く興味のないので、羨ましくもなく


運転しにくそうだし維持費大変そうなので


そんな車より、もっとたくさんの人と会ったり


いろんな経験した人の方が


魅力的だし、おもしろいと思っちゃう😆


逆に反対側の先輩は車に興味あって


ランボルギーニのSUVに食いついてましたが


僕はその先輩が38歳の時に石垣島に


移住してサトウキビ農家で働いてた話の方が


興味津々で、母親の介護でしかたなく


こちらで仕事しながら生活してるが


また石垣島に帰りたいけど、昔みたいに


コンビニもない時代の方がよかったと


ドンキが出来た頃から魅力が減ったらしい😅


便利🟰幸せってことでもないんですね😆


そんなこんなで、資産20億で年収2000万以上


2400万のランボルギーニ持ってる彼は


カウンターにせんべろ代金2400円くらい置いて


新宿の高級マンションに帰って行きました。


ほんまかいな?と思いながら


金や資産があっても、結婚できるわけでも


おもしろい人になれるわけでもなく


みんなに愛されるわけでもなく


高い車買っても、妬まれたり


たかられたりするので自慢する相手や場所もなく


なんだかなぁと思いました。


いろんな世界があって


いろんな人がいて、いろんな人生があって


いろんな話がこんな安い値段で聞けて


何時間もかけて、来てよかった。


やっぱり動いてみると、いろんな出会いや


経験が出来るから実におもしろい🤣


というわけで、5月の生活費くらい


この土日で使いそう😅