おはこんばんちわてへぺろ

 

仕事終わりの中途半端な時間に書いてます。

 

5月も15日を過ぎ、節約と暇すぎで

 

モヤモヤ気味でしたが、昨日地元の大好きな友達と

 

いっぱい喋って、今日は派遣会社の所長と現場で会い

 

いっぱい喋ったら、嬉しくなって書いてます。てへぺろ

 

今の現場、不満もありませんが、夜勤のない

 

ほかの派遣先ある?と聞いたら

 

予想通り50歳超えはありませんガーン

 

まだギリギリ超えてませんが・・・てへぺろ

 

僕のように地元から飛ばされてきてた同年代の社員の人が

 

親の介護が理由で地元徳島に帰ったそうです。

 

俺には、介護する親もいないので・・・

 

俺はこのまま、いつまでこちらにいるのか・・・

 

会社を辞めず正社員の今の給料のまま帰れるのか?

 

友達や知り合いのいる地元に帰りたい気持ちもあるが

 

帰ったところで、ひとりは変わりないし、どこか行くにも不便だし

 

正直微妙ニヤリ

 

そんな感じで、昨日は久しぶりの友達の近況や

 

地元の事いろいろ聞いた。

 

俺の師匠のラーメン屋さんが、閉店時間が早くなり

 

いつ行っても開いてないから辞めたのかと噂になってるらしい。ニヤリ

 

ま~師匠も長いこと頑張ってるし、あまりお金を使う人でもないので

 

もう充分稼いで、自分のペースで、昼中心の店に替えたのだろう。

 

友達も俺同様、休みの日は暇で暇でと価値観が近いので話が合います。ラブ

 

お互いいろんな欲がなくなり、どこか行きたいとこもなくなり

 

したいこともなくなり、お互い飽き性なので趣味も続かず・・・

 

休みの日は映画くらいしか娯楽がないけど、最近みたい映画もないらしく・・・

 

それから、歓楽街の方は?と聞くと、最近仕事終わりに

 

ご飯食べに行ったらしいが・・・ほとんど人がいなくて

 

たくさん店が潰れてるような感じだと言っていた。

 

最近、飲み屋中心の歓楽街より、駅前に移動したんとちゃうの?

 

と聞くと、駅地下に新しくできていた飲食店街も、テナント料が高いらしく

 

阿波踊り時期以外、観光客もそれほど来ないので、

 

どんどん撤退していってるみたい。ガーン

 

若い世代の人たちもどんどん県外に出ていて、人口流出も進んでるらしい。ガーン

 

そんな中、飲み屋のホステスさんやキャバクラのキャバ嬢も

 

新規のお客んを獲得するために、マッチングアプリで

 

各引きに使ってる子が多いという噂を聞きました。

 

え!!金払って、課金してやっとマッチングして

 

やっと会えたら、店の子でただの客引き!!

 

そんな殺生な~何でもかんでも集客の道具にしないで~

 

ま~昔、お見合いパーティーみたいなのに行ったら

 

確かに、サクラもたくさんいたし、生保の勧誘の生保レディいがいたり

 

ネットワークビジネスの勧誘や、若くて男前のホストが客探しに来ていたりで

 

カオスな状況だったな~。ニヤリ

 

今も昔の色恋、エロ、金儲けの集客に

 

SNSやこのブログだって、ほとんどいいね押してくれる人は

 

集客目的のフォロー申請送り付けてくる輩がいっぱいいる。

 

最近始めた、スレッズもおばさんでも、始めたばかりでも

 

たくさんいいねがついたり、たくさんコメント来たり

 

しょうもない投稿でも、女性っぽかったら群がって

 

承認欲求が無料で満たされて羨ましく思う反面

 

やっぱり世界はエロで回ってるんだなと思う。

 

せめて真剣に出会いを求めて、課金してお金払ってやってるツールで

 

集客やお金目的で利用しないで~

 

そんなことをおいらは思うけど、実際、マッチングアプリで

 

女性の方でもたくさん、ヤリ目的拒否とかいっぱい書いてて

 

彼女がいたとか嫁がいたとか騙されたとか書いてるけど

 

金払ってなければ、だまし取られてないやんと思う。

 

気持ちだけやん!!と思う。

 

ま~中には貢がされたとか金貸した人もいるんだろうが・・・

 

そもそも、お金払って、ひたすらいいね押しまくっても

 

ほとんどマッチングせず、やっとマッチングしたかと思えば

 

急にブロックされたりして、毎月課金しながら

 

気を使って、メンタル削られて、金払ってご馳走して

 

急に音信不通でまたゼロからの再スタートゲロー

 

そんな苦難の道を耐えられる男は

 

他に安心できる嫁や彼女がいるから、続けられるだけで・・・

 

真面目で、浮気もしないような優しい人は、心折られて

 

お金がもったいなくなって、辞めていくと思う。

 

せめてお金払って、出会いを求めてるツールで

 

無料で入ってきて集客の道具に使わないで~

 

ま~確かに、昔と違ってぶらっとスナックやキャバクラに行く子も減り

 

上司や先輩が連れていくという事も減ったから、時給だけもらって

 

ただ行くだけのような子は、店側からしてもいらないだろうし

 

かといって友達や、同級生を呼ぶにも厳しい気がする。滝汗

 

もう昔みたいに、行ってただいるだけのような子は厳しいのかも!?

 

風俗も、デリヘルやってる友達に聞くと、自分でちゃんと毎日

 

写メ日記や、お礼やコメント返しを自分でやらない子は

 

どんどん客も離れ、リピートも集客も厳しいみたい。ガーン

 

そう考えると僕が昔働いていた時代の子は、何もしないでも

 

ひっきりなしに客が来て、何もしないでも稼げてたのかなと思う。

 

みんなSNSでも、ブログでもYouTubeでも、フォロワー増やすために

 

みんな必死で集客と収益のために頑張っているんだなと思う。

 

逆に言えば、無料で広告できたり、注目を集めて、

 

それを集客や収益につなげるビジネスが無料で参入できるのって

 

すごい時代になった気がする。

 

でも気がつけば全部アメリカ企業で、日本のお金が米国に支払われている。

 

あ~あれだけ流行ったMIXIがインスタやX、スレッズなどに変わって

 

日本の貿易収支のデジタル部門の赤字のニュースを聞きながら

 

日本のお金がほとんどアメリカに流れアメリカの税収になっているので

 

これらのサービスが日本の企業だったら、日本のお金が

 

国内で循環していたのだろうなとも思いをはせながら

 

やっぱり日本は終戦時代からずっと植民地みたいなもんだなと

 

持ってる物、サービスほとんどアメリカの会社だなと再認識する。

 

そういう意味ではTINDERもあるがマッチングアプリは国産企業なのかな?

 

知らんけどてへぺろ