おはようございます♪

 

さ~今回は昨日の月曜日有給もらって

 

3連休で横浜にぶらり旅に行ってました。

 

土曜日は、ホテル代が高いので、日曜日のホテルだけ取り

 

ほぼノープランで出かけました。

 

出勤前の1時間でどこまで書けるか・・・

 

早朝、起きて、車で駅に向かい在来線でのんびり出発

 

いつもの駅に降り、ぼんやり公園で天気も良かったので

 

麒麟の新商品の晴れ風買って桜もまだ咲いていたので

 

花壇の花も見ながら一人お花見🌸

 

image

image

image

image

 

 

LINEで1杯5円スタンプ届いていたので

 

image

肉刺し盛り合わせで2杯いただきました。

 

1089円なり~ニヤリ

 

それからいつもの店のオープン前でしたが、入れてもらえたので

 

仕込み中ですが、川エビ揚げてもらい、ずっと飲んでました。🍺

image

客もほとんどいなかったので、店員さんと臨時できてた店長代理みたいな人と

 

たくさんお話しさせていただけて大満足。

 

ですが・・・大好きなサッポロのビールが麒麟の営業さんに根負けし

 

お店のビールが麒麟に変わってましたガーン

 

それから、未知の領域、横浜駅?

 

なんかわからないまま、歩いていると立ち飲み屋がすごい!!

 

image

もういい加減飲んでるので、カラオケの店を見つけ

 

立ち飲みカラオケへ

 

image

image

カウンターのお客さんと盛り上がり、かなり楽しめました。

 

そこで、女装したゲイの方にめっちゃ嫌いじゃないと絡まれましたが

 

態度が高圧的なので無視してましたが、それを見て隣の常連さんが切れそうだったので

 

頑張って諭して止めていました。

 

そしたら1杯ご馳走になりました。

 

それから、2人組の女性もあとから参戦してめっちゃ歌うまで驚きました。

 

それから店を出て、迷子になりながらウロウロしてたら先ほどの女性二人組と

 

偶然再会し、そのまま居酒屋へ

 

あまり覚えてませんが、LINE交換してました。

 

翌日、お礼のLINEしたらすぐ返事が来たので、

 

なんだかいけそうな気がする~と思いましたが、

 

ほとんど覚えてないし、不慣れなもので何をどうやり取りをしたらいいのかわからず

 

ましてやめったに会えないだろうし、苦悶中滝汗

 

やっぱ、都会って出会いあるんやな~と、マジでもう少し金貯まったら

 

都会で住むのもいいかもと真剣に考えます。

 

このままズルズルと田舎で孤独に生きてるのもキツイな~

 

それから一人宿探しで、街を散策しながら

 

 

image

龍が如くのエンディングノートの店の通りやん!!

 

聖地巡礼!?

 

やっぱりにぎやかで夜景が綺麗でした。

 

知らないビルの知らない個室ビデオで泊まりました。

 

気がついたら、また早朝4時に目が覚め、ひたすらゴロゴロ

 

朝シャワーだけ借りて、横浜朝散歩

 

image

image

桜もいい感じで川沿いを歩き

 

image

横浜スタジアムを超え中華街へ

image

image

やっぱり朝は、お粥に限ると探してたら

 

並んでる店にちょっと並んで入ってみた。

 

image

海鮮粥

image

モツ皿めっちゃ美味かった!!

 

image

シュウマイこれも美味い!!

 

安易に頼んだら、会計が普通に2500円超えていた滝汗

 

朝ごはんで手痛い出費てへぺろ

 

それから赤レンガに行くとイベントやってて

image

image

image

image

image

赤レンガの横の芝生で焼き牡蠣と福島のお米の入った地ビールいただきました。

 

綺麗なお花たちも見れました。

 

image

image

 

 

それからいろんな商業施設ぶらぶらして、桜クルーズへ

 

image

 

image

 

image

なんと珍しく南極観測船しらせの出港が見られました。

 

あとマイアミから出向して、初めて横浜に入港した世界一周豪華客船も停泊してました。

 

デカすぎて圧巻!!

 

 

 

image

それから、予約していたアパホテルリゾートへ

image

image

 

チェックインしたらうまい棒とZIMAいただきました。

 

image

大浴場でさっぱりした後、もう結構歩いて疲れていたので

 

少し高めのバイキングへ4950円

image

image

いい感じのシチュエーション

 

観覧車のイルミネーションが綺麗でずっと見ていました。

 

image

思った通りビール一杯770円だったので飲み放題も追加

 

店員さんの接客も、料理のクオリティもいい感じで

 

image

image

ステーキや焼き立てピザや時間限定メニューなどもあり大満足で

 

途中から白ワインと赤ワイン飲んでました。

 

それから部屋に帰ると、ベットから見える景色が最高でした。

 

 

1000円割り増しで眺望ありにしてよかったラブ

 

翌日の昨日は、チェックアウトして、そのまま在来線で小田原まで行き

 

新幹線の特急券を買い、帰りは新幹線で帰ってきました。

 

やっぱり早いな~

 

というわけで、昼過ぎには帰ってきました。

 

すると家のポストにはイオンの返金ラブ

image

カード使いまくって散財しまくって少し後悔してましたが

 

ちょっと安心しました。

 

人生一回!!人生メリハリ!!緊張と緩和

 

今日からまたいつもの節約生活頑張ります!!