おはようございます。

 

3月も終わり、4月突入!!

 

2024年問題や、値上げなどいろいろ変わり始めます。

 

相変わらずおいらは何も変わってません。

 

1年前のブログ読んでも同じような内容でした。てへぺろ

 

この休みは、豊橋に飲みに行っていました。

 

3人くらい誘いましたが、結局ぼっち飲み生ビール

 

朝、散髪に行き、車で向かってると、

 

新しくKS電機がオープンしていて、iPodsも古くなり

 

調子悪いので、イヤホンを探して、見ていると

 

最近はすごいいろいろあって安いな~と

 

5000円~8000円くらいで相当迷いに迷って

 

オープン記念で10%オフと書いていたのでレシート見ると

 

変わってないやんと思いましたが、そうです普通に消費税分です。絶望

 

ほんと消費税ってなんなん?10%って地味にエグイゲロー

 

楽しいこと、気持ちい事にばっかお金使ってるので

 

物を買うにはめちゃくちゃ慎重になります。てへぺろ

 

1年前の日記にもお店の女の子ぐらいしか女性と話す機会もなく

 

それでもそんな機会がないと、散髪も髭も剃らないのは今も変わらない。

 

その日飲みに行くスナックというか一応ガールズバー?

 

みたいな店の駐車場に車を停め、電車で豊橋駅へ

 

駅前には、KOTAという人がコブクロの赤い糸を歌ってて

 

昔ハマって懐かしかったので聞き入って、チップ入れちゃいました。

 

 

こんな歌詞のような恋愛にあこがれながらも皆無で

 

もうすぐ50歳絶望

 

花壇のお花も綺麗でした。

 

image

image

 

 

午後3時に開く立ち飲みの店にすぐ突入

image

 

image

とりあえずマル得セット

 

2品選んで黒ラベル生ビール

 

久しぶりのビールで一気に2杯飲んでたら

 

気がつけばもう満席、隣のおばあさんはビールとお水もらって

 

ウコン飲んでビール飲みながら牡蠣つまんで読書してます。

 

このおばあさん前にも見たことあるので超常連なんでしょうね。

 

いいよね、歩いてこれるこんな安い店があれば・・・

 

さすがにおいらは足が悪いので、立ち飲みはきつくなり

 

いつもの串笑がオープンするのを待ってたら

 

そこもオープン前から階段で並んでました。

image

 

いつものワンコインセット

image

煮込みと串焼きと串カツ3品で500円

 

それから大好きなネギ軟骨2号(ニンニク味)

 

image

ビールも5杯ぐらい飲んでお腹パンパンで緑茶ハイに変更して

 

 

image

シロ、レバー、ニンニク

 

最後はモヒートで、シロ、テッポウ、なんだったっけ?

image

ひっきりなくくるお客さんたちが予約してないので

 

続々と帰っていくので気まずくなり店を出ました。

 

もうどっか食べに行く気にもなれず、ほかの店行くほど金銭的にも余裕もなく

 

かといって目的地のスナックはたぶんお店が開くのは20時くらいなので

 

どうしようと考えたけど、たくさん飲んだし、健康的にも金銭的にも

 

ちょうどいいと思い、ほろ酔い街散歩気分で

 

一駅分線路沿いを歩きながら、おっさんスタンドバイミーてへぺろ

 

途中神社があったので参拝してみた。お願い

image

小池神社

 

image

image

立派なしめ縄?

 

暗くなりながら、いつもの幼馴染と買ったイヤホンでしゃべりながら

 

咲き始めた桜見ながら約7キロ歩きました。

image

image

写真しくってる~

 

それから店の前に着くと、おじさんホイホイのように

 

どんどんお店に吸い込まれていく。

 

そのまま入店

 

image

いつもの一番安い鏡月で緑茶割

 

最近ハマってた不適切にもほどがあるのドラマで歌ってた

 

one more time one more channce歌ってみた。

 

image

一人よがりの悲しい恋しか知りませんので、悲しい歌ばかり歌います。てへぺろ

 

すると、すごく久しぶりに以前の工場で飲みに行ってた人と再会して

 

いろいろ話を聞いた。

 

その人は当時、期間工で任期満了で失業給付や再就職手当などで100万くらいもらって

 

僕もコロナで仕事量が減り、違う工場に派遣されて、会ってませんでした。

 

バツイチで、たまに会う一人娘が大好きだったのを思い出し

 

娘さん何歳になりました?その後どうです?

 

すると、まさかまさかの展開の話になりました。

 

娘が学校でダンスをしていて、上手だったらしく

 

アメリカに留学の話が出たらしく、パパ大好きなので

 

一緒に行くと言い出し、元嫁と復縁し、3人でアメリカに移住したらしいです。

 

英語しゃべれるんですか?仕事大丈夫でした?

 

元嫁がマッサージの資格と経験があったらしくそれで食べてたみたいです。

 

それから、日本に帰国して大学も決まって、これから老体に鞭打って頑張って

 

学費を払っていこうとしていた矢先、いきなり交通事故で

 

自転車ごと巻き込まれ頭を打って、天国に・・・

 

え・・え・・・うそでしょ?

 

それも半年前?

 

嘘か本当かわかりませんが、それにしてもよく生きてられましたね!!

 

俺なら立ち直れそうにありません。絶望

 

元々不仲の嫁とはまた離婚して、今はひとりで通勤1時間の工場で働いているみたいです。

 

すると今度は違う最近常連になった男の子と話してたら

 

ぼやくように、「どうしたら結婚できるんですかね?」

 

もうすぐ50歳の独身に聞かれても・・・アセアセ

 

歳を聞くと37歳、一軒家の家を2000万で買って、親と暮らしながら

 

ソファで寝てるとぼやいていました。

 

あこがれてたマイホーム、不動産屋に騙されたとか言いながら

 

結婚なんて無理、無理と連呼してました。

 

どうやったら付き合えるんですか?

 

知らんがな~こっちが聞きたいわ~

 

風俗と疑似恋愛ばかりなもんで・・・

 

とりあえず慣れるために風俗でも行ったら・・・

 

それもまた、無理無理・・・もしかしてと

 

よくよく聞くと、キスも・・・童貞君でした。

 

店の女の子たちからは、優しい優しいと言われてましたが

 

なんかわかるわ~俺も優しい優しい言われながら

 

いい人、いい人、どうでもいい人だから~てへぺろ

 

よく言う女の人が好きなタイプ優しい人は嘘ですから~ぐすん

 

それをマジにして告白なんてしようもんなら

 

いやいやそういうんじゃないとか男として見れないとか

 

意味わからん!!ってなるもんね~

 

俺も酒も冷めてきて、その子がウイスキー飲んでたので

 

ちょっともらい、隣のたばこももらい、完全に酔いが回りました。

 

そんな時、たまにLINEくれる女の子が、俺が昔好きだった子と話してると

 

○○ちゃん好きやもんね~いやいや顔はドンズバやけど

 

人として無理やし、フラれてるし、ってか連絡くれてるおまえに会いに来たんやけど・・・

 

っていうか、俺○○ちゃんのことなんも知らんな?

 

というと本名フルネームで、てんびん座B型36歳実家暮らし

 

趣味はネットおゲームで引きこもり、たまにオフ会

 

セックスしてみる?するする~ラブ

 

嘘でもうれしかった。ラブこんなことほとんど言われたことないもんで・・・

 

ま~しませんけどね。風呂屋の看板なもんで(ゆだけ)言うだけニヤリ

 

今度は新規のおじさんたち3人組が来て、隣のおじさんが

 

ずっと嫁の悪口言ってたので、言いたのはわかりますが・・・

 

強制結婚じゃあるまいし、自分が好きになって選んで覚悟したんでしょ?

 

そんなに嫌なら別れて、お金払いながら寂しい思いしたらいいんじゃないんですか?

 

酔っぱらって言ったら、周りの女の子から拍手喝采👋

 

女の子って彼氏や旦那の悪口大好物なのに、嫁の悪口嫌いなんですね!!

 

勝ち組サラリーマンみたいな風貌だったので、敬語使ってましたが

 

年下だと知り、急にため口になりました。

 

ここは会社じゃないので、年も年収も役職も関係ありません。ニヤリ

 

その3人もよく聞くとまさかの初めて同志で

 

居酒屋でひとりで飲んでたおじさんと、二人組の同僚が出会って

 

意気投合して知らないスナックに来て3人分払って帰ってました。

 

カッコいいような、さみしいような俺と一緒で話す相手がいないけど

 

金があるからこんなことができるんですね~

 

俺も昔は、よく知らないおじさんのおごりでいろんなとこ連れていかれたな~

 

さっきの童貞君もそうですが、ひとりで、こういう店に飛び込む勇気が素晴らしい!!

 

それから、歌が歌いたかったので、最近口ずさんでるアースシェイカーのMOREを歌うと

 

遠くのボックスで飲んでたおじさんが、マイク持って俺の腕を抱きアースシェイカーと連呼して

 

キスするぐらいの距離で、二人で熱唱しました。

 

こんなとこにガチファンがいるとは・・・俺はこの歌くらいしか知りませんが・・・

 

嘘でも、歌歌ってうまいとか言われたらうれしくなっちゃうからこういうお店は楽しいのよね~ラブ

 

そうかと思うと、初めてついた女の子で、見た目外国人の日本語ペラペラの子がついて

 

子供2人のシングルマザーで昼と夜の仕事を掛け持ちしてるが、最近、銀行からNISAを勧められると

 

相談されてきたので、お金についてもいろいろ話せて、嬉しかった。

 

ほんとお金の話するのなかなかないもんね~

 

どんな子がタイプ?と聞かれ冗談で飲んでくれる子~

 

普通飲んでくれるんじゃないのお肌プリプリになるやん~

 

え~マジ?普通なの~?すぐ好きになっちゃう~

 

これこれこのノリラブ

 

こんな感じでめっちゃ楽しい夜になりました。

 

帰り支払いの時に、やっぱりというか・・・

 

かなり予算オーバーしてて、予算オーバーとぼやいてたら

 

すっと、オーバー分の3200円を子供を亡くした元同僚の人が

 

出してくれました。てへぺろカッコいいラブ遠慮なく

 

ホテル代ケチったので、コンビニでカップヌードルとおにぎり買って車中泊

 

image

高くてなかなか食べられないけど、やっぱりうまいな~ラブ

 

昔タイでいた頃、超高級な感じだったけど、味のクオリティの違いに

 

めっちゃ美味かった感動を思い出した。

 

ま~お酒のせいもあるんでしょうが…

 

早朝目が覚め、温泉に行き、朝風呂入って

 

image

初めて行くラーメン屋さんで朝ラーメン

 

image

ごはんとたまご無料でたまごごはんとスタミナラーメン

 

ゴロゴロホルモンに卵とじでかなり辛くて、風呂上がりなので

 

顔から滝汗アセアセ滝汗

 

帰りいつもの激安スーパーで買い物して帰りました。

 

数千円の違いを相当迷いながらイヤホン買って、アホみたいに飲んで

 

いつもの緊張と緩和で物にはほとんど残りませんが、すぐ忘れますが

 

たくさんいろんな経験ができております。

 

やっぱり俺のこと知ってる場所で飲むのは楽しかった。ラブ