こんばんは~

 

さて、前回の続きというか

 

土日、平塚に行こうと思っていましたが

 

朝行きそびれて、結果引きこもり

 

ゲームのし過ぎで頭痛と不規則な睡眠で

 

モヤモヤして格差についてブログ書いてました。

 

その後、行きつけのスナックのママからLINEが来てたので

 

火曜日有給をもらい、連休にして豊橋に向かう予定でしたが

 

お店が休みと店の子に教えてもらい、誘った友人にも断られ

 

まだホテルとる前だったので、あきらめましたがモヤモヤは消えず

 

結局土日行くつもりだった平塚に行こうかと、とりあえずホテルを予約して

 

午前中の朝一に、CPAPの支払いついでに、止まらない鼻水の薬をもらいに

 

病院に行きました。

 

そのまま、下道で行けるとこまで行こうとドライブ開始

 

1号線をずっと富士山見ながら走り、ちょうど昼過ぎくらいに

 

黒毛和牛の幟につられ、初めてスマル亭に行きました。image

image

何にしようか迷った挙句、

 

牛すじ丼と黒毛和牛もっこりそばをいただきました。

 

image

こっちが牛すじ丼

image

ネギがいい感じで牛すじトロっトロラブ

 

こっちが黒毛和牛もっこりそば

 

image

こちらの肉もトロっトロラブで美味しいうえにリーズナブル

 

それから高速に乗りSAエリアで休憩してジュース買って

 

出発しようとしたら、ヒッチハイクのお兄ちゃんがいたので

 

声をかけ乗せてあげました。

 

普段なら嫌いな部類の人間なので乗せませんが、

 

ひとりが耐え切れなくなり話相手が欲しくて乗せてあげました。

 

若い大学生で、ヒッチハイクで日本全国行ってたみたいで

 

ワンピースの話などで盛り上がりました。

 

一応平塚にホテルを取ってますが、予定もないので

 

遠回りになりますが彼がプラカードで書いていた海老名SAまで連れていきました。image

嘘かほんとかわかりませんが、財布とスマホを置き引きに盗まれ

 

無一文で何も食べてないというので、海老名のSAで

 

何かご飯でもご馳走しようと、中へ入ろうとすると

 

無一文で何もできないのでカンパを要求されました。

 

それで、なんかめんどくさくなり、ご飯はやめて

 

1000円でなんか食べてあと1000円でと2000円渡すと

 

もう千円とか小銭でもいいんでと要求されてイラっとしました。

 

やっぱり今回も人と話すのにお金払ってる~てへぺろ

 

ま~貴重な経験できたなと思いながら、やっぱり俺っていい人ニヤリ

 

ただでさえ、こういう輩は好きではないが、知らない人に金くれって

 

言ってくれるもんなんですね~

 

言える神経にはある意味すごいなと思った。

 

俺もコイツのようにもっと人に甘えられたり頼れたら

 

もっと楽に生きてこられたし、借金などもかぶることもなかったのだろうと思う。

 

でもま~そんな人間にはなりたくないし、

 

そんな自分を好きにもなれそうもないからいいんですけど・・・

 

人として~♪かっこよく生きていたいじゃないか~♪

 

不器用ですから~てへぺろ

 

それから少し早めにホテルに到着して、

 

部屋が空いてたのでチェックインさせていただきました。

 

以前同様のラブホテルです。

 

平日だったので5000円くらいで泊まれました。

 

前回、部屋も広くベットもデカくて、お風呂も広くて

 

テレビとネオンとジャグジーまでついて気に入ってたので同じホテルにしました。

 

ですが今回は一回り小さな部屋で少し残念ぐすん

 

風呂も一回り狭かったしテレビもなかったですが、ジャグジーはありました。ラブ

 

それからいつものせんべろの店へ行きましたが

 

まさかの閉まってる~笑い泣き

 

この店でまた常連さんたちと飲みたかったのに~残念ガーン

 

仕方なく、前行ってLINE登録した店がビール55円のクーポン送ってきてたので

 

その店で、テレビを見ながらぼっち飲み生ビール

 

image

image

餃子と麻婆豆腐で3杯くらい飲みましたが・・・

 

なんかやっぱり一人で黙って飲んでも楽しくないので

 

食も進まず、OKスーパーで買い物して、

 

ホテルの部屋に戻ってジャグジーを楽しんでから酒飲みましたが

 

最近家でほとんど飲まなくなったので、酒も進まず

 

最近買ったiPadでYouTubeとUNEXT見てまったり

 

翌日の昼のいつもの子を予約しました。

 

やっぱり何度も目が覚めながら、早朝からまたジャグジー入って

 

ひげ剃ったりして、チェックアウトして

 

あてもなく湘南の海岸線をドライブして時間をつぶしてました。

 

image

image

江の島が見えてきた~♪

 

コンビニで朝食を買い、来た道を引き返しました。

 

なんてことない踏切ですが、何かの聖地なんでしょう

 

外国人観光客がみんな写真撮ってました。

 

image

それから昼一で予約していた店へ

 

今回も50分コース

 

ほとんど何もせず、ハグして、膝枕してもらい

 

キャバクラでもあるまいし、お互いめっちゃ笑って

 

めっちゃ楽しかった。

 

最近、彼女もモヤモヤしてたみたいで、韓流ドラマばかり見ていたそうです。

 

俺同様、私はなにしてるんだろう?

 

私は何のために生きてきたんだろう?

 

このまま、こんなとこでこんなことしていていいんだろうとか

 

年齢的にも今年30なので、いろいろ悩んでいたので・・・

 

ま~40でも、今年50のおっさんでも、俺はこのままでいいんだろうとか

 

俺は何のために生きてるんだろうとか、何のために生まれてきたんだろうとか

 

考えるけどいまだに悩むし、答えなんてないし、体調悪くなると

 

ネガティブにもなるし、たぶん暇なんと違う?

 

というと、そうかもしれないと共感してくれた。

 

仕事でも趣味でも恋愛でも、忙しくしてると

 

そんな答えのない、いらんこと考える余裕がないからね~

 

そうかも~最近あんなに好きな一人カラオケもつまらなくなってきたと言う。

 

お互いカラオケ好きで、一緒に行きたいね~と言いながら

 

行けるわけもなく連絡先も聞くこともできないのにねゲローてへぺろ

 

その上、ひとり暮らしで犬と暮らしてると俺みたいに

 

急に愛犬がいなくなるとおかしくなるよ~というと

 

絶対おかしくなる~と半泣きになってた。ぐすん

 

ひとり暮らしで犬飼いだすとほんと危険てへぺろ

 

そんなこんなで時間いっぱいしゃべって

 

最後に、3時間以上かけてきてホテルまで取って

 

指名して会いに来て、何もせず、悩み聞いて励まして

 

ほんと俺って、GOOD customerやな~てへぺろ

 

ほんといい客~爆  笑

 

なんだろう、俺の事を知ってくれてる好きな子と話しただけで

 

これだけ充実した気持ちになるんだ~と思いながら

 

パンツパリパリになりながら、箱根越えドライブてへぺろ

 

少し遅めのランチはSAで富士山見ながら味噌ラーメンとチャーハン

 

image

image

天気は良かったですが、残念ながら頂上付近は雲で隠れてました。

 

結局、人と話してずっと金払ってるな~

 

と思いながら家電量販店で探し物をして店員に話しかけて

 

いろいろ話しして結局思った製品がなく、そのまま買わずに店を出て

 

最後は金払わずにしゃべってやったぜ~ニヤリ