おはようございます。

 

昨日は、少し早めの22時ぐらいに寝たら

 

7時間寝られました。快挙です。ウインク

 

ほぼ4時間以上寝られないので・・・

 

ですが、ここ最近、ある日突然朝起きたら

 

鼻ずまりがひどくなり、それからサラサラの鼻水が止まらなくて困っています。

 

以前耳鼻科でもらった、アレルギー性鼻炎の薬飲んだら少し収まったので

 

ひどいときは、薬飲んでしのいでいます。

 

なので、マスクの下でティッシュを鼻に突っ込んで仕事しています。ゲホゲホ

 

寒暖差アレルギーなのか、もしかして花粉症発症!?ガーン

 

というわけで、今回の休みは、土曜日はゲームしたり、映画見たりでまったり

 

日曜日は、いつもの同僚カップルたちとバッティングセンター行ったり

 

温泉に行ったり、都市伝説見ながら、家でホルモンの刺身を食べました。

 

事の発端は、土曜日の夜、お酒飲んでない?とそのカップルからLINEが来て

 

タクシー呼んだが、時間がかかるからという事で迎えに来てほしいと言われ

 

迎えに行きました。

 

そのカップルは二人とも趣味がパチンコ屋のスロットなので

 

スロット終わりのお迎えです。

 

俺同様、周り田んぼばかりの何もないところに住んでるので

 

車もないのでいつもパチンコ屋に行くのも、タクシーだそうです。

 

片道2500円で往復5000円なので、

 

スロット打つ前に、-5000円スタートだそうです。ゲッソリ

 

それでもずっと勝ってるのですごいなとは思います。

 

ま~俺的にも暇で話相手にもなるし、足代と言って

 

いつもご飯奢ってくれているので、WINWINN です。ウインク

 

という事で翌日の日曜日は、もうスロット行かないからと遊んでくれました。

 

二人を迎えに行って、お風呂に行く前にダイソーでお買い物してたら

 

ダイソーがあるショッピングモール内にバッティングセンターがあるいことに気づき

 

行ってみる?みたいになって行ってみました。

 

その彼女はもしかして初めてかもと言いながら躊躇してましたが

 

いざ打ってみると、俺より当たってる~てへぺろ

 

天気も良かったので気持ちよかった。

 

image

image

 

その彼女は僕の少し上のアラフィフですが、子供2人も育て上げているので

 

その彼氏同様経験豊富なので引き出し多いので、面白い。おねがい

 

それから、フグが食べられる和の湯に行きました。

 

露店も広く、サウナも広く快適でした。

 

出てから友達はがタバコを吸ってる間、新しいマッサージチェアで

 

マッサージ気持ちよかった。ラブ

 

フグ食べようと思っていましたが、すごい並んでいたのでやめました。

 

それから、ご飯どこ行く?となりましたが

 

お風呂も入ってうれしくなって久しぶりにビール飲みたいくなって

 

ま~僕しか飲まないけど、なんか買って俺の家でご飯食べる?

 

という事で近くにある美味しいホルモンが食べられる

 

無人販売店を教えてもらいいろんなホルモンのお刺身を買って帰りました。

 

それだけでは寂しいので手羽先も買ったら、元板前の友達が

 

刺身だけでなく居酒屋で店長もしていた経験があるので

 

手羽先も、包丁を入れて綺麗に開いてくれました。

 

綺麗に焼けて食べやすかったです。

 

ひとりビールで居酒屋気分。

 

image

 

今回のメイン食材!!

 

image

 

ガツ刺し、牛センマイ刺し、牛ハチノス刺し、コブクロ刺し

 

ホルモンの刺身三昧や~ラブ

image

 

全然臭みもなく、きちんと処理で来ているので美味しかった。

 

ハチノスの刺身は初めてかも!?

 

いい感じで美味しかった。キューンimage

 

都市伝説好きの彼氏にUNEXTで見られる赤レンガのライブを

 

一緒に見ましたが、相変わらず関さんがひとり怒りながら

 

気づけよ!!と言ってましたが、アラフィフ3人は

 

別に頑張ってもあと10年ぐらいだろうし、持たざるものなので

 

給料や待遇も、体力も年齢的にも厳しいので先の不安を案ずるより

 

今が楽しければいいと、これ都市伝説というより防災セミナーみたいやなてへぺろ

 

ま~おいらは徳島に帰っても、このまま静岡にいても、

 

どっちにしても、南海トラフの大地震が来たら、今住んでるとこも

 

海が近いので津波でやられるんだろうな~と思う。

 

ま~ひとりで死んでいくのなら、別にいいし

 

家族や大事な人をなくして、生き残るわけでもないので

 

今のところ別にいいかな~てへぺろ

 

出来れば大事な人も欲しいし、誰かに大事な人と思ってほしいけど・・・