こんばんは~

 

2月も、もうすぐ終わりですね~

 

今月は、ほんとよく遊んだな~てへぺろ

 

3連休2回と4連休と休み多かったな~

 

というわけで、今回も3連休で

 

また一人で平塚に行くつもりでしたが・・・

 

職場のよその派遣の子が、パチンコに勝ったから

 

一緒に行きたいという事で、一緒に出掛けました。

 

早朝、家まで迎えに行き、駅前に車を置き

 

電車で出かけました。

 

その子は、家がバス停近くなので、バスさえあれば

 

帰れるのでお金もかからないし酒も気兼ねなく飲めます。

 

なのでホテル代がもったいないので日帰り。

 

でも僕は、バス停まで2~3キロあって、早朝なのでバスもないので・・・ぐすん

 

最近家でのお酒は飲んでないので、うれしくなって

 

朝からお酒買って飲みながら行こうと電車に乗りましたが・・・

 

とても気兼ねなく飲める雰囲気ではありませんガーン

 

せっかく買った酒を気兼ねなく飲みたいので、

 

途中下車し、二人分の新幹線の特急券を買って

 

新幹線に乗り換えたら・・・自由席どこも座れずガーン

 

仕方なくたったまま飲みながら向かいました。てへぺろ

 

お店が開く前に時間があったので、その子がパチンコ打ちたそうなので

 

一緒に行って時間をつぶしました。

 

ふと、明るくなってその子の格好見ると

 

毛玉だらけのスウェットに安全靴

 

ジャンバーは襟がボアの作業用ドカジャン滝汗

 

帽子はかぶってたが、脱いだら真っ白の白髪頭で

 

口を開ければ前歯虫歯だらけ滝汗

 

歳も俺の一つ下なのに・・・

 

俺も服とかには無頓着ですが・・・

 

さすがに、スウェットに安全靴はちょっと・・・

 

別に、デブでもハゲでもなく、顔も俺よりは整ってるのに・・・

 

普段から出歩かないし、家でYouTubeみながら酒飲むか

 

パチンコに行くぐらいで、普段は車なのでと言っていました。

 

電車に乗るのも、ましてや新幹線に乗るのも20年ぶりらしい。

 

店には事前に予約して、俺はいつもの子を指名して

 

彼はフリーで入りました。

 

今月2回目の来店に、お金の心配をされましたが

 

来月の支払いやばいけど、株で含み益出てるので

 

大丈夫みたいな話すると、ほかのお客さんで

 

20代で株で800万儲かったという話を聞いて

 

彼女は、株知らないからなんか怖いと言っていた。

 

これからそんな子たちがいっぱい出てきて

 

なんかわからないけど買わないと損みたいになると

 

バブルの始まりなのかもしれない!?

 

でもその20代の子は、それだけ勝つ前にそれだけ投資できる

 

種銭があったのが羨ましい。

 

ほんと、もっと若い頃から勉強して節約して種銭貯めてたら・・・

 

と言いながらも、若い頃、株で大損してました。てへぺろ

 

事故で大けがをし仕事も失い

 

路頭に迷い、慰謝料もヤクザに取られたり、口コミビジネスで

 

人の借金をかぶったり、その借金を払うために、昼も夜も休みなく働き

 

借金のめどが立ちそうな矢先に安心して、交通事故にあい

 

ロボコップみたいに足の付け根まで装具をつけた状態で

 

できる仕事を探し、デリヘルの送迎しながら

 

今度は交通事故で入った慰謝料で株を買い

 

少し儲かってうれしくなって、全資金ぶち込んだら

 

店の女の子に都合のいいように告げ口され

 

いきなり社長にクビにされ無職。週払いだったので

 

家賃や車の車検なども重なり、株売ろうと思った時に

 

ITバブルがはじけ、村上ショックで100万以上含み損出てましたが

 

売らないと生活もできないので仕方なく売って株からは

 

離れていました。

 

20年経って、やっと当時損した100万が取り返せそうな予感。チュー

 

ここ5年ぐらい勉強しなおして、買っててよかった。

 

これから始める若い人たちには、くれぐれも

 

急なトラブルを回避できる生活資金を確保してからの投資をおすすめしたい。

 

今は利用者ですが当時USEN株2000円超えたぐらいで買ってたのが

 

ズルズル下がり続け、もう支払いが間に合わなくなったころには

 

500円くらいになって泣きながら売った辛い思い出。

 

あれを売らずに持ってたらと、今の株価は4600円ポーン滝汗ゲロー

 

話を元に戻して店を出て、駅前のビールが安いチェーン店ぽいお店へ行きました。

 

image

LINE登録したら1杯目100えんになりました。

 

カンパ~イ生ビール生ビール

 

image

低温調理の生レバ風

 

image

ハツ刺し

 

image

塩タン豆腐

 

俺はやっぱりホルモンばっかり

 

彼は餃子食べてました。

 

image

俺はすべて、食べてよ~と言いながら

 

美味しさを共有しようとしてますが・・・

 

彼は全く、気持ちいいくらい、協調性も気配りもない。

 

真面目で悪い子ではないが、普段からほとんど人と接してないのか

 

人の話は聞かないし、一方的に自分の思ったことばかり話す

 

うん十年ぶりに若いかわいい女の子と、話したとすごくうれしそうに

 

虫歯まみれの前歯を見せながら、ニコニコしながら

 

ほんと嬉しそうにめっちゃタイプだったと連呼しながら

 

今度は指名していく!!と息巻いていた。キューン

 

いい意味でも悪い意味でも俺が連れ出してあげなければ

 

新幹線に乗ることも、タイプの子と話することもなかったのかと思うと・・・

 

正直、自己中すぎるし、一緒にいてもあまり楽しくはないが

 

あれだけ嬉しそうに喜んでくれると、こちらまで楽しいお酒になりました。

 

それからいつもの店でせんべろ

 

image

改めましてカンパ~イ🍺

image

1週目肉豆腐

image

image

image

image

image

2週目のせんべろはおでん

 

俺は朝から飲んでるし、帰っても駅から代行使って帰るのに

 

6000円ぐらいかかるので、いつものようにスマホで

 

ひとりホテルを取りました。

 

ほんとは彼も、ひとり在来線で3時間かけて帰るのは嫌だったのか

 

何度も俺がホテルとったことを、ぼやいていた。

 

俺も黙って取ったわけでもなく、一緒に取る?

 

と聞いたがお金がないと断っておいて

 

何度もひとりホテルとったというので、さすがに頭来てムキー

 

毎度毎度至れり尽くせりで、今度はホテル代まで払わんとあかんのか?

 

今まで出かけた時も、送り迎え付きで、飯代もいつも俺が多めに払い

 

燃料代も高騰してるのに、びた一文出さず、ジュース1本買ってもらったことがない

 

今日もパチンコ行きたいというので連れて行ってひとり大当たりで勝って

 

ジュースもおごらんし、今日連れ出したことの感謝の言葉もないよな~

 

正直地元で友達がいる環境だったら、こんなに仲良くしてないと思うと

 

ハッキリ言うと、リアルにへこんでた。ガーン

 

ひとりだと怖くて行けないからと言って、ついてきて

 

視野も広がったし、貴重な経験もできて、来てよかったと

 

初めて感謝の言葉を言われた。

 

なかば言わした感はあったが、なんでも当たり前と思うなよ~ニヤリ

 

こんなことがあっても優しい俺は駅の改札まで送り届け

 

ホテルにチェックインして、それからまた先ほどの店に戻り飲み直し

image

image

締めは鳥刺し

 

その後おとなしくホテルに帰り爆睡酔っ払い

 

朝はホテルの朝食を食べ、在来線で帰ってましたが

 

なんかいつもと同じ経路で帰るのも味気ないと思い

 

途中、御殿場線に乗り換え、遠回りしながら

 

見たことない景色を見ながら、登山客に交じって

 

電車に揺られていました。

 

それから、帰ってもすることないので

 

静岡駅で途中下車して、街ぶらしてました。

 

image

たくさんキッチンカーが出てイベントやってました。

 

商店街をぶらぶら歩いていると、この看板に目がいき

 

image

思わず入ってみる。

 

image

ハンバーグTKGの写真にやられました。

 

4個入りのクアッドとごはんの大盛にしました。

 

image

牛100%でほとんどレアですが

 

めっちゃ柔らかくてフワフワラブ

 

ごはんを半分ぐらい食べて、写真のようなTKG にしようと

 

卵を割ったら黄身が割れたガーン

 

でも食べたら一緒でめっちゃまいう~爆  笑

 

image

何とかいうステーキソース掛けたら、なお美味いラブ

 

それから静岡市美術館で高畑勲展に行きました。

 

image

パンダコパンダ

 

image

ぽんぽこ

image

アルプスの少女ハイジ

 

子供の頃よく見てたアニメにたくさんかかわっていたことを知り

 

やっぱり、火垂るの墓の展示見ると思わず涙が・・・ぐすん

image

周りにはたくさんの女性もいたので、ごまかすのに必死でした滝汗

 

というわけで予定のなかった3連休がでしたが

 

いろんな辛かったこと思い出したり、うれしそうにしてるおじさん見えたり、

 

大人げなく説教したりでしたが楽しく飲めました。

 

相変わらずたくさんの出費しましたが、高畑勲をより知れたし

 

結構飲める相手だったので、たくさん飲んで楽しかった。

 

休み明けの月曜日、朝珍しく寄ってきたので、

 

何かと思うと、今回の休み連れて行ってもらって

 

ありがとうございました。!?

 

わざわざお礼を言いに来たので少し驚いた。ニコニコ