こんばんは~

 

立て続けの投稿

 

本日、2月の19日で今の会社に派遣されて、3年が経ちました。

 

早いものです。

 

それにしても暇です。

 

なのでいろんなこと考えたり、悩んだりモヤモヤしてます。

 

2018年の後半に飛ばされて、もう6年目に突入しています。

 

当初の目標は車のローンが終わったら、帰ろうと思っていました。

 

自分で買った古い中古マンションもあるし、住宅ローンも完済しているので

 

給料下がっても、パートやアルバイトでも、生きていけるだろうと思っていました。

 

派遣なので、どうしても過酷な長時間労働の2交代からのスタートで

 

12時間動きっぱなしで15キロぐらい痩せていました。ゲッソリ

 

やっと、友達もでき、給料もたくさんいただけていたので

 

すぐ借金も終わるだろうと思っていたら、コロナで長期休業

 

派遣会社なので、ずっと遊ばせてももらえず、今度は同じ2交代の12時間労働ですが

 

ただマットの上で流れてくる製品を見てるだけ・・・

 

身体は楽になったけど、暇すぎて眠たくなるし、することがほとんどない。

 

その上、人間関係終わってた。

 

いい感じの人も数人いたが、ほとんどというか・・・

 

みんな完全に派遣を下に見て舐め切ってるムキーッ

 

もちろん年下がほとんどだったが、態度は悪いし、横柄だし

 

でも、こちらが立場が弱いのでずっと我慢していました。

 

半年以上オイ呼ばわりで、俺以外のところではにこやかに話する癖に

 

俺の前ではにこっとも笑わないうえに、露骨に嫌がらせのように

 

教えもしないくせに、何もしないとか、触るなとか、黙って立っとけ!

 

研修では、こういったことは絶対にしないようにと、毎回言ってるのに

 

一部の役職者以外、社員連中ができてないので、

 

直接言って喧嘩してもいいですか?とその上司に言うと

 

次の日からにこやかに名前を呼んできたのには驚いた。びっくり

 

それなら最初からそんな態度取らなければいいのに・・・

 

仏の顔も3度までと辛抱していましたが、したくもない仕事で

 

こんな連中のいる環境で働いてる自分があほらしくなり

 

その頃には車のローンも完済できてたので、次の派遣先がなければ

 

派遣会社も辞める覚悟で、その工場を辞めた。

 

その時、地元に帰り引っ越しやらでお金が必要だと思い

 

銀行に行き、積立定期を解約した時に、100万近く貯まっていたのに

 

金利がまさかの20円ぐらいだったので、即解約しました。

 

それからリフトの免許をとりに行き、今の職場に派遣されました。

 

今までとは違い、誰一人オイ呼ばわりする人もいないし、夜勤もないし

 

ほぼ定時で仕事も終わり、自分のペースで仕事もできている。

 

今度は、1年分の年収ぐらいの貯金できるまで働こうと

 

解約した定期預金で株を買い始め、ファイナンシャルプランナーの資格も取り

 

確定申告もするようになり、お金も節約しながら、

 

NISAや、iDeCo、ふるさと納税も始めながらも

 

今度は石の上にも3年と思い頑張ってきました。

 

そして、今日その3年の節目を迎えました。

 

株の方も何年も含み損が続いていましたが、今日その節目の日に

 

含み益が100万円の大台をこえました。上矢印お祝いお祝いお祝い爆  笑

 

誰も褒めてくれないので、自分自身を褒めてあげたいと思います。おねがい

 

いつも一人で、生きてる意味や、目的、生きがいのない中で

 

なんとなくでも決めた目標は一応一通り達成できました。

 

ま~今仕事辞めて地元に帰ったところで、給料も確実に下がるし

 

今みたいに休める会社には行けないと思うので、もう少し金貯めたいと思います。

 

今度の目標は、目指せ1000万円!!

 

ま~貯めたところで、何が欲しいとか何がしたいというものもないのですが・・・

 

ま~選択肢は増えるように思います。

 

それよりも、地元に帰って居場所を作るか?

 

また違う派遣先で違う街に行くか?

 

今の環境で金のかからない友達やパートナーや居場所作るか?

 

いつもそんなことをモヤモヤ考えております。てへぺろ