こんばんわ~

 

先週の土曜日に、龍が如く8が発売になりました。

 

定時に仕事を終わり、ゲオまで買いに行きました。

 

image

龍が如くも、今までの壮大なドラマの集大成みたいな感じ。泣

 

前作から主人公も変わり、不器用で熱くて、面白くて

 

仲間たちとの冒険RPG。

 

リアルな街並みと、社会の裏側と、コンテンツの裏側など

 

赤裸々にリアルに面白く描かれてます。

 

おじさんたちの冒険なので親近感。

 

俺も派遣なので・・・・

 

派遣から、いきなり職を失いフリーターになり

 

勇者になりました。

image

リアルな現実で今の職場の同じ派遣会社の派遣の子が

 

仕事の段取りが悪くて覚えが悪いという事で、今月いっぱいで解雇。

 

本人は続けたいと言っていましたが・・・

 

ま~俺も話相手がいなくなるので少し寂しい気がします。

 

50手前で、したこともない不慣れな仕事で覚えが悪いのは、仕方ない気がしますが・・・

 

派遣を頼む方は、バリバリできてた前任者のイメージが強いようで・・・

 

ほんと、失われた30年の給料の上がらないデフレ時代の根本的な原因は

 

企業のコストカットを賃金や社会保険料削減のために

 

正社員を減らし、派遣に入れ替え、雇用の調整弁に使い

 

安い賃金で使い捨てのように使い、安定的な収入も見込めず

 

いつ契約切られるかドキドキしながらでは、まともな恋愛や結婚

 

ましてや出産して子育てしていこうと思う人も生まれず

 

少子化にも拍車がかかった気がします。

 

俺自身も当たり前のように結婚して子供作って・・・

 

と思っていましたが、いまだ独身。

 

主人公もやっと派遣でも仕事につけたのでプロポーズしたものの・・・

 

結果無職になり、でも勇者になれました。ニヤリ

 

さすがにずっとゲームだと、気が滅入りそうだったので

 

最近、集めてる遠州八重神玉の残りの神社を調べ

 

車で向かうことにしました。

 

久しぶりの舘山寺方面で、下道で行くと

 

結構時間かかりそうだと思い、思い切って高速乗って行ったら

 

スマートインターチェンジ出たらすぐでした。

 

image

image

image

曽許乃御立神社(そこのみたちじんじゃ)

漢字変換も難しいのでコピペしました。てへぺろ

御朱印をもらいながら、世間話をしておすすめの神社を教えてもらいました。

綺麗な御朱印もいただきました。

image
綺麗な花も浮かべてました。
image
少し遅めの昼食にハンバーグが食べたいと

ガストかさわやか探していましたが、見つからず

たまには行ったことない店に行ってみようと、

ジョリーパスタに行ってみました。

人生初のジョリーパスタ。

俺がいた頃には徳島にはなかったが、最近徳島にもできたらしい。

最近、まったくと言って食べなくなったパスタというかスパゲッティ。

超久しぶりな気がする。

image
牡蠣フェアのスープパスタをいただきました。

image
牡蠣も大きくてプリプリで、美味しかったです。

っていうか、もしかしたらスープパスタも初めてかも!?

なんかパスタというかラーメンぽくて麺が違うだけな気もする。てへぺろ

日曜日はゆっくり龍が如くプレイして、前日同様、

昼から最後の遠州八重神玉のある神社に行こうと思いましたが

なんかめんどくさくなるのと同時に、行ってしまえばまた・・・

来週から目的もない暇な休みになってしまう気がして・・・

結果、1日家で過ごしました。

今日の昼休み、いつもの一緒に遊んでくれてる同僚が

龍が如く8が買いたいから、ご飯奢るから連れて行ってと言われ

ゲオで買い物済ませた後、ショッピングモール内にある

ステーキ屋さん的な個人でやってるファミリーレストランに行ってみた。

友達はステーキ今回も400グラムですごい分厚くてすごかった。

俺は、先週の土曜日からハンバーグ食べたかったので

ジャンボハンバーグをいただきました。

image

結構大きくて食べ応えもあり美味しかったです。ラブ

前回のいきなりステーキの半額で、リーズナブルで美味しかったと言っていた。

俺のジャンボハンバーグも、普通サイズが880円でジャンボにすると300円増しで

1180円でこのボリュームで美味しかったので、穴場見つけたねと大満足。ラブ

ずっとハンバーグ食べたいと思っていたら、ただでハンバーグ食べられたので

思考は現実化する!?ナポレオンヒル!?

それとも神の御加護!?