こんばんは~

 

正月の日記はどうにか終わり

 

今度はそれ以降の日記をまとめて書いていきたいと思います。

 

正月休み明けの、13日の日は、辰年だけに

 

近所の龍尾神社に行きました。

 

image

image

image

以前も来たが、なぜかドラえもん!?

image

御朱印をいただくと・・・

image

こんなポスターを見つけて・・・

 

image

ま~今年も行きたいところもないし、することもなく暇なので・・・

 

これも何かのご縁と思い、八重神玉を集めることにしました。

 

それから、次の目的地に決めていた革細工の部品を売ってるショッピングモールへ

 

着いて、正月壊れた財布の金具を探していたら、ちょうど欲しい奴が品切れで

 

品数も少なく、スマホで調べたら、意外と近くにレザークラフト専門店を見つけ

 

行って、財布を見せて相談したら、俺のボタンに合う留め具をつけてくれて

 

330円で済んだ。ラブ

 

もう長い間使ってるし、そろそろ買い替えようと思っていたが

 

すぐ落とすのでウォレットチェーンの付く財布探していたが

 

なかなか見つからなかったので、愛着もあるし、まだまだ使えるので

 

高額な出費を抑えられた。

 

それから、中華屋さんでご飯

image

出費も抑えられたので麻婆豆腐定食にから揚げと杏仁豆腐のセットを追加した。

 

唐揚げも大きくて、ダブルで得した気分照れ

 

それから帰ろうと思ったが、帰ってもすることないので

 

以前行った岩盤浴のある温浴施設に行った。

 

image

RAKU SPA cafe

 

土曜日だったので予想通りでイモ洗い状態。

 

お風呂入って本読んだり、漫画読んだり

 

image

ゴールデンカムイ最終回読めました。

 

気がつけば、深夜で日が変わってましたが、

 

家系ラーメン食べて帰りました。

image

 

翌日の日曜日も天気よかったので、前日は龍の尾だったので

 

 

次の日は龍の頭が入ってる大頭龍神社は行きました。

image

image

image

御朱印は鳳凰のデザインとノーマルを2種類いただきました。

imageimage

玉2つ目

image

昼ごはんは丸亀製麺

image

それから事任八幡宮に行きました。

 

ここはパワースポットで有名で歴史のある場所なので

 

駐車場もいっぱいで、たくさんの参拝客でした。

 

image

image

事任八幡宮の大楠触って御朱印いただきました。

 

image

それから次の神社は山のてっぺんにある神社に向かいました。

 

これがまた、過酷でほぼ対向できない車1台分ぐらいの道幅の道で

 

何度も待避所で対向車かわしながらかなり神経つかい疲れました。

 

でも、天気も良かったので富士山も見え最高の景色でした。

 

image

image

image

image

なじみ深い漢字の神社でした。ニヤリ

 

 

image

無間の鐘を沈めたという無間の井戸がありました。

 

詳しくは遠州七不思議で調べてね!

 

image

image

展望台で粒あんの抹茶セット飲んでまったり

 

image

4個集まりました。

 

image

帰りはぶらぶらドライブして、ドンキでお買い物して

 

家でひとりたこ焼き屋いてビール飲んで寝ました。

 

image

image

image

image

それから、先週の木曜日の朝からひどい耳鳴りになり、右耳がほとんど聞こえなくなり

 

同僚に早めに病院に行って治療しないと突発性難聴で耳聞こえなくなると脅されて

 

ネットにも同じようなこと書いてあったので、金曜日休みもらって

 

CPAPの支払いもある耳鼻科へ行き、いろいろ検査をして聴力は問題なさそうと言われ

 

ずっと続いてるのどの違和感の薬をもらい一安心。

 

ごはんバイキングのあるラーメン屋さんで昼ご飯

 

image

image

キムチも食べ放題

 

土曜日は、全く家から出ないで3食食べて薬飲んで寝てました。

 

日曜日は近所のいつもの同僚カップルにいきなりステーキに

 

おごるから連れて行ってと言われ、迎えに行って出かける。

 

オープン時間まで時間がありそうだったので

 

残りの八重神玉巡りの神社に付き合ってもらいました。

 

まずは府八幡宮へ

 

なんか趣のあるいい感じの神社でした。

 

見開きの特別な御朱印をいただきました。

 

image

image

それから、矢奈比賣神社へ行きました。

 

ここも初めて行きましたが有名な神社だったんですね。

image

綺麗にお花を飾ってました。

 

間違って咲いてた河津桜もチラホラ

 

image

 

梅もはいい感じに咲いていました。

 

image

image

狛犬のところには牛が雄と雌が両側にいました。

 

image

御朱印もいただきました。

image

いい感じの時間になり、いきなりステーキへ

 

image

友達は400グラム!!

 

すごく分厚い!!

 

俺は300グラムをいただきました。

 

image

 

それから3人ともたまに咳き込むくらい体調悪かったですが

 

おおきな声を出したいという事で、カラオケへ

 

大部屋しか空いてなく、大部屋で懐かしい歌いっぱい歌って

 

のどをつぶしながら、めっちゃ楽しみました。カラオケ

 

image

めっちゃ久しぶりですが、覚えているもんですね~

 

セリフもちゃんと言えました。

 

私は足が臭いのだ~笑い泣き

 

それからららぽーとに行って、しゃぶしゃぶ食べ放題食べて

 

image

image

人生初のゴディバのジュースまで全部奢ってくれました。

 

最近ずっとスロットで勝ってるらしく、車で連れ出してくれるだけでありがたいと

 

なかなか俺にお金を払わせてくれない。ガーン

 

正直、ステーキガストはたまに行くが、いきなりステーキは高いイメージがあったので

 

ちゃんとしたステーキ食べたの初めてだったかも知れない・・・

 

普通に考えたら、ひとりで飲みに行ったり、ひとり居酒屋でも

 

このステーキの金額ぐらいいつも払ってるのに・・・

 

鰻やステーキのような、高価な食事はほとんど食べてない気がする。

 

それに、このゴディバのジュースやチョコみたいな高価の飲み物やデザートなどに

 

高いお金払って飲んだり食べたりは、貧乏性でできないからほとんどしてない気がする。

 

スターバックスやタリーズコーヒーなどにも行こうとも思わない。てへぺろ

 

それなら同じ値段ですき家に行けると思ってしまう。

 

生ビール700円ぐらいする店や、バーでカクテルや酒飲む方がよっぽど高いのに

 

何杯もおかわりしてまで飲んでるのがあほらしい気がしてきた。絶望

 

ま~長い年月、女の子などとデートや食事もほとんどしてないので

 

アウトレットや、モールなどで買い物したり、喫茶店などもほとんど行ってないので

 

慣れてもいないし、そういった普通の生活をしてきてないんだな~と痛感した。滝汗

 

ま~酒飲めない友達からしたら、スロットなどで


勝った時の、ちょっと贅沢が

 

ステーキや焼き肉だったりするらしい。

 

ほんと一般的な人生とは程遠い価値観で、無駄遣いしてきたんだな~と思いました。

 

ま~一日ステーキからカラオケやしゃぶしゃぶまで食べて全部奢ってもらったが

 

それでも全部の総額考えると、前の職場で毎週のように飲みに行ってた金額の夜だけの1日分より

 

よっぽど安くて、いろんな刺激や体験ができて、後で体調崩したり記憶なくしたりすることもないのに・・・ゲロー