こんばんは~

 

暇で寝れないので、正月休みの続きを書いていきたいと思います。

 

金曜日は、有給休暇をもらって、病院に行ってきました。

 

毎月の無呼吸症候群のCPAPの支払いついでに

 

木曜の朝から耳鳴りがひどくて、同僚に脅されたので

 

早めの診察と治療が必要と聞いていたので、受診。

 

無事、聴力の検査を受け、異常は見られないのでほっとしました。

 

診察と治療が遅れると聞こえなくなる恐れがあると聞いていたのでひと安心。照れ

 

耳鳴りのほうも少しマシになりましたが、たまにテレビの放送終了のピーみたいな音が聞こえます。

 

あと相変わらず、喉のイガイガとカラ咳があるので薬もらいました。

 

というわけで、土曜日はほぼ家にいました。

 

前回の続きで、正月休み後半

 

3日の夕方友達の仕事終わりにバス停で合流して俺の車で出発

 

サービス業の友達が珍しく3連休というので、ノープランで走り出しました。

 

せっかくなので、前回の正月は大阪と滋賀と名古屋行ったので

 

どっか泊ってから東京か横浜でも行く?

 

すると、友だちも同じこと思ってたみたいで、

 

どうせ行くなら宿代もったいないので、俺の家まで帰って

 

俺の家で仮眠して、新幹線で行こうという事になりました。

 

image

またラーメン🍜

 

京都まで走り、SAで京都風ラーメンとチャーハン

 

ほぼ走りっぱなしで、深夜2時ごろ俺の家について仮眠

 

今の俺の家は友達も初めてで、ほんとに山超えて田んぼばっかりの田舎だと・・・

 

朝、車で最寄り駅まで向かい新幹線で出発。

 

あてもなくノープランでとりあえず東京駅で降りてみた。

 

image

ぶらぶら歩いて皇居へ

image

image

 

image

それから国会議事堂の前を通り

 

image

 

いろんな官庁の前を通り、とりあえず築地でランチでもと向かおうとするが

 

地下鉄乗りなれてないし、めんどくさいのでタクシーに乗ってみた。

 

やっぱり東京のタクシー広いし、モニターついててCM流れてる。

 

支払いもカードやタッチ決済。

 

結果、割り勘だと便利で速い気がした。

 

image

それにしてもすごい人で、ほとんど外国人

 

値段も噂通り、インバウンド価格!!

 

image

image

包丁専門店。

 

外国人観光客ばかりでオシャレ

 

image

和牛の串焼き食べ歩きの値段じゃありません。ガーン

 

魚も、今住んでる静岡の方が断然安いので

 

わざわざ高いご飯食べるのもあれなので・・・・

 

ぶらぶらして、新橋演舞場へ

 

image

image

近くにあったキッチンカーでお弁当買って、

 

物陰で一緒に食べました。

 

image

俺は明太子とホワイトソースのハンバーグ

image

友達はチーズたっぷりアラビアータ丼

image

いきなりステーキでお肉も

image

ステーキも1000円くらいで食べられました。

 

それから赤羽でホテルをとりチェックイン

 

image

出来たばかりのおしゃれなホテル

 

シャワーを浴びて、ウェルカムドリンクで俺はワインとナッツ

image

 

ホテルの途中で見つけた龍が如く散った男たち展の整理券もらってたので

 

予定時間に行くと、すごい行列で外国人も結構いて

 

隣のカップルと少し話したが、意外と女性ファンが多くて驚いた。

 

image

 

image

image

image

image

入口でもらった菊の花は力也に捧げました。

 

歴史があるだけに、なんか懐かしいな~ラブ

 

それから友達がサンシャイン60に行きたいというので行ってみた。

 

俺は全く知らなかったが、すごく高くてエレベーターも早くて

 

夜景がやばかったラブ

 

image

周りカップルばっかりでしたが、おっさん二人でカクテル

 

image

スパイファミリーとコラボしてました。

 

image

image

それから赤羽のせんべろへ

 

image

image

image

image

うなぎ串と肉刺し3種盛

 

それから締めは

 

お好み焼きともんじゃ

image

image

image

ホテルに帰った時間もまだ早かったが、ずっと体調悪かったので

 

さすがに俺だけダウンしてドリンク飲んで早めに寝ました。

 

image

俺がダウンしてる間、元気な友達は赤羽の街を散策してきたみたいでした。

 

翌日は、ホテルの朝食

 

image

それから横浜から地下鉄で中華街へ

image

 

image

少し並んでお粥屋さんへ

 

image

image

image

シーフードとホルモンのお粥と麻婆豆腐

image

どれも美味しくて、なんとなく入った店で大当たり。

 

それから少し歩いてガンダムファクトリーへ

image

image

image

 

ちょうど入場したタイミングでガンダムが動き出しました。

 

すごい迫力!!

 

image

コックピット開いてる~

 

友達は袋が欲しくていろいろ買ってた。

 

image

image

エルメス、ジオング懐かしいな~

 

外国人の子供もすごく喜んでいて、ワールドワイドだなと思った。

 

それから横浜駅まで戻り、友達はそのまま新幹線で帰り

 

俺は、まだ休みが続くのでそのままあの子に会うべく平塚へ

 

とりあえずホテルとって、いつもの店でせんべろ

 

image

image

いつものレバーはレアで

image

image

image

締めはたこ焼き3個

 

2日連続締めは粉もん

 

 

image

全然体調がよくならないので風邪薬とドリンク飲んで早めに寝た。

 

やっぱり早朝目が覚め、朝一でホテルの朝食

 

image

それから平塚八幡宮で初詣

 

image

image

記念の御朱印もらって、時間をつぶし予約の時間に行き

 

帰りラーメン食べて在来線で帰るつもりでしたが・・・

 

image

途中、小田原から新幹線に乗って帰った。

 

12月からずっと調子が戻らないまま

 

今回の東京横浜旅も本調子でなかったのでかなりしんどかった。

 

せっかくの友達との東京横浜旅なのに、もっと元気だったら

 

もっと色々楽しめたのに・・・友達にも申し訳なかったが・・・

 

とりあえず、ずっと一緒にいたが風邪をうつさなくてほんとによかった。

 

いまだに、薬も飲んでるのにのどのイガイガがよくならないチーン