おはようございます。

 

前回の続きで、年末年始の日記を思い出しながら書いていきたいと思います。

 

今日は、急遽、有給休暇を取って病院に行ってきます。

 

昨日、朝起きたら耳鳴りがひどくて、右耳がほとんど聞こえなくなって

 

同僚に相談したら、突発性難聴かもしれないので、早めに病院に行かないと

 

耳聞こえなくなると脅されて、ネットで調べると、48時間以内に治療しないと・・・

 

その同僚も2回突発性難聴になって苦労したと言っていたし、もう一人の新しく入った同僚は

 

現在も耳鳴りがずっと続いて薬を飲み続けていても治らないからキツイと言っていた。

 

仕事終わって、他部署の同僚とコンビニで会ったら、俺と同様で年末からずっと風邪の症状が何度もぶり返して

 

仕事を何度も休んでるみたいゲホゲホ

 

俺も鼻が治ったら、今度は喉でカラ咳が続いている。ゲロー

 

みんな50代前後なので、みんなボロボロチーン

 

というわけで、早朝に目が覚めたので続きを書いていきたいと思います。

 

前回姉宅にお邪魔して、お墓参り行った後

 

夜は、義理の兄の勤めているスーパーに行って牛タン買ってお家焼き肉

image

俺だけビール飲み比べ

 

サンチュに巻いてまいう~ラブ

image

姉夫婦も、今年定年で、辞めると言っていたが、辞めても暇なのでパートで働くらしい。

 

子供も結婚して独立したので、二人で夕方散歩しているというのでついていった。

 

たわいもない話をしながら、川で泳いでいる鯉を見るのが楽しみになっているらしい。

 

なんか素敵だなと思った反面、いよいよ老後が見えてきた年齢になって

 

パートナーや友達かまた犬でも飼わないと、厳しい気がしてる。

 

朝は自分ではごはん食だが、姉夫婦はパン食なのでパン焼いてもらった。

 

image

いいよな~座ってたら何でもしてくれる環境。

 

こんな経験ほぼない気がする。

 

自分で用意して自分で片づけて、洗いもんまでして・・・

 

朝ごはん食べてすぐ帰り、夜は違う友達夫婦と飲みに行く。

 

近所の焼き鳥屋さんへ

 

image

image

image

image

2件目街のホルモン屋に行くが、入れずオープンしたばかりの新店のホルモン屋で赤星

image

斜め焼きがウリの店らしい

 

 

これ絶対太るやつ~

 

image

生肉3種盛

 

image

馬刺しと馬のタンだったかな~

 

image

このPOP見つけて友達の好きな中森明菜を流してみる♪

 

image

もう昔と違って有線放送契約しなくてもYouTubeで何でも聞ける時代になったんやな~

 

最後はいつもインスタでいいねをくれるマスターの店へ

 

image

紫のカクテル

 

友だちはいつものハーパー

 

もうハーパーも、気軽に飲める酒ではなくなったみたい・・・

 

友だちの奥さんは普段BARとかに来ないのでノンアルでも美味しいと喜んでた。

 

無理やりついてきてもらったので、もちろんこの店は俺のおごりニヤリ

 

大晦日も元日も予定がなく、朝から4時間ぐらいウォーキング

image

すると、仕事で会えなかった友だちと通勤途中で再会。

 

ま~顔が見えただけでもよかった。

 

年末年始でほかの従業員休みだが責任者なので、ひとり出勤している友人も大変である。

 

ほんと給料そんなに変わらないなら、責任者や管理者になるのも大変である。絶望

 

ずっと、テレビ見てたらいきなりのピンポン

 

同じ階の住人が来て、このマンションで今いろんなことが揉めにもめていて

 

今までの歴代の役員の連中が修繕積立金などを使い込んでいたり、知り合いの業者に見積もりださせて

 

利ざやをかすめていたりで、枯渇しており、喫緊の工事案件がとん挫して、毎月の修繕積立金を値上げ

 

の話が出ていて高齢者の年金生活者が反対しているらしい。

 

そんなこのマンションも半数以上が賃貸に貸し出されていて、その賃貸で借りている住人たちが

 

幅を利かせて、管理を牛耳ろうとしているらしい。

 

俺より後で買ったその同じ階の住人の人の部屋も見せてもらったが、やっぱりリフォームしてあるのを買ってるので

 

すごく綺麗で間取りも変わっていて、業者に見積もりを出したら、俺が買った値段より高い金額だったので

 

俺も売れるならもう売ってしまいたい気持ちになる・・・

 

そんなこんなで毎度近所のすき家でご飯食べて、何もない大晦日と元旦

imageimage

 

 

2日の日は、約束していた友達とスーパーに買い出しに行き俺の部屋で宅飲み

image

久しぶりの再会でしたが、ずっと早く彼女作りとか結婚は?

 

そりゃしたいし欲しいけど・・・

 

そいつは昔から女に困ったことがないから、いまだに

 

今の嫁と離婚してもすぐ彼女作る自信があると、自信たっぷりに言っている。

 

俺のことを過大評価してるのか?

 

ずっと、○○君なら絶対すぐ彼女出来ると思うけどな~と

 

ずっと言ってくれるのはうれしいが・・・現実は・・・

 

ま~女が好きで、成功体験があるタイプは、できるまでいくらフラれても

 

頑張れるし、好きなのでアプローチし続けられるのだろうと思う。

 

それに比べて、好きになった人との成功体験が乏しく、

 

幸せだった時間より辛かった時間が長いから、そんな経験から

 

ひとくくりにどこかで女は嫌いと、どうせ女なんてと思っているのかもしれない。

 

なので、すぐあきらめるし、時間や労力やお金使ってメンタル削られるのが嫌なので

 

出会いの環境がない状況でマッチングアプリは正直キツイ。

 

そんなたわいもない話をしてたら、年上の奥さんが心配して迎えに来て帰って行った。

 

ま~俺と長時間いると、甘い誘惑に負けるとでも思われているのだろうニヤリ

 

そんなこんなで、連日のように飲んでたら、やっぱり無理がたたって

 

ずっとドリンクと風邪薬飲んで、寝込んでしまった。

 

まだまだ続く正月休み

 

次回は、後半の東京横浜編