おはようございます。

 

早朝に目が覚めたので書いていこうと思います。

 

今週も家で引きこもりネタなし。

 

下剋上球児というドラマ一気見しました。

 

なんか熱くなりました。

 

青春ですな~ラブ

 

あいも変わらず、話相手が群馬にいる幼馴染ぐらい・・・チーン

 

先月出費が多すぎたのと、もうすぐ年末で帰省するので節約モードてへぺろ

 

さすがにずっと家にいたら、病みそうなので

 

久しぶりに散髪に行きました。

 

普段マスクもしてるし、不精髭もほったらかしで

 

髪の毛もボサボサで、女性などを意識する機会がないので

 

身だしなみに気を使わなくなって悪循環のような気もします。ゲロー

 

今回の年末年始は、5日の日が出勤なのですが

 

地元の親友が珍しく4から3連休というので5日の日有給とって

 

11連休になりそうです。

 

ですが、27にとも仕事なさそうなのと8日の日も有給消化日みたいに言ってたので

 

もしかしたら、13連休になりそうな予感ニヤリ

 

そんな中、ふと去年のブログを見たら、株の運用報告を書いてあったので

 

今年の配当もほぼ出そろったので、今年の株の運用報告を書きたいと思います。

 

やっぱりブログ書いててよかったというか・・・

 

去年の運用報告が、

 

売却益が+269561円

 

配当金が+117852円

 

でした。

 

今年の成績は

 

実現損益は

 

+133.251円

 

利益が+183.501円

 

損失が-50.250円

 

今年は一番比率の多い塩漬け株を一部損切りしたのと

 

利確の額も大きくなかったので、去年よりも

 

136.310円も少なくなりました。てへぺろ

 

でも、配当金と分配金は

 

195.336円で去年よりは増えました。

 

トータルも去年よりも減少しましたが、今のところ含み益が出てるので

 

あまり気にしていません。

 

ですが、来年のNISA用の資金確保のために、含み益を利確しようか思案中。ニヤリ

 

ま~期待していたボーナスも夏と同じだったので、期待外れでしたが

 

冬のボーナスの手取り額よりは、運用益で出たので良しとします。

 

ほんと来年から本格的にNISA始まれば、これからの時代

 

年金なども自分で運用して確保しないといけない時代になったのと同時に

 

年金の減額や先延ばしも確実に70歳からとかになりそうですね。ガーン

 

これから本格的にインフレが進めば普通に仕事して貯金していても

 

どんどん自分のお金が目減りして、ますます厳しい時代になる反面

 

ちゃんと勉強して資産運用などでリスクを取っている人たちとの格差も

 

広がり、今の若い子がある程度の年齢になり、資産が大きくなる頃には

 

配当や売却益などで、給料以外の収入ができると、会社に依存する人も減って

 

ブラック企業みたいな働き方も減るような気もするします。

 

ただでさえ人手不足なので、これからの人手不足は深刻化する気さえします。

 

そう考えると来年50歳のおいらは、失われた30年と言われて

 

30年間物価も給料も上がってないと言われたら、ほぼ高校卒業してからずっと

 

物価も給料も上がってないなんて・・・

 

確かに高卒で入った企業の時の手取りと今の手取りそんなに変わってない気がするゲッソリ

 

当時の50歳の想像してた年収には、はるか届いていないゲロー

 

 

私の青春を返せ~♪輝くときめきを戻せ~

 

捧げて尽くした月日をさ~よこせ~♪

 

 

 

45歳の地図の歌詞を思い出しますニヤリ