こんばんは~

 

早いもので12月もあと半分

 

毎日の業務の出荷数量が減って

 

手持無沙汰な時間が増えています。

 

そんな感じなので月曜日休みをもらって

 

3連休でした。

 

どこ行こうかな~とか考えていましたが

 

よその派遣の子たちと、焼津おさかなセンターに誘われていましたが・・・

 

金曜日ぐらいからのどの痛みが出てきたので

 

土曜日の約束はキャンセルしました。

 

その土曜日の朝、やはりというか、今度は鼻水が止まらなくなり

 

行かなくてよかったと思いながらも、無呼吸のCPAPの支払いは

 

月一で行かないといけないので、予約をとり、診察を受けたら

 

何時もかなり待たされるのだが、今回はクイック診療をネットで予約したら

 

1時間ぐらいで診察できました。

 

ですが、クイック診療で別室で、軽く診察してもらうと

 

のども腫れてるし、鼻も炎症起きてるというので

 

普通診療でないと薬は処方できないと言われましたが

 

先生が今回は特別という事で処方箋を書いてくれて

 

薬をもらって、帰りドラックストアで買い物して帰りました。

 

栄養ドリンク買う予定だったので、入口でキャンペーンをやっていて

 

3本入りを買うと1本おまけがつくというので、話してたら

 

Q&Pコーワゴールドの試供品や生姜湯などをつけてくれました。

 

image

家で何かするのもめんどくさかったので、帰り道に

 

地元では人気のラーメンショップに行きました。

 

まだ昼前でしたが、さすが朝ラーメンが当たり前の土地柄

 

朝からひっきりなしのお客さんでした。

 

人気のネギ味噌チャーシューにしました。

 

image

おろしにんにくいっぱい入れて栄養補給。

 

帰って薬飲んでおとなしくいましたが・・・

 

翌日からますますしんどくなり、何とも言えないくらい調子が悪くなり

 

頭は痛いし、体はだるいし、鼻水は止まらんし、寝れんし

 

地獄でした。

 

結局、土曜日の昼前に帰ってきてから、ほぼ家から出ないで

 

月曜日の夜遅く食料もなくなったので、コンビニに行こうと外に出ると

 

雨が降っていました。

 

シャッターを閉めた部屋でずっといたので、外の天気も解からないまま

 

過ごしていたので、買い物も諦めました。

 

ずっとお粥や、カップラーメンやお鍋でしのいでいました。

 

いくら寝てもすぐ目が覚めて、ほんとしんどかった。

 

することないので、ユーネクストでアニメずっと見たり

 

テレ東の家ついて行っていいですか見てました。

 

いろんな人生あるな~と思いながら、体と心はリンクしてるので

 

俺が寝込んでることも誰も知らない環境で、ひとり孤独で

 

寂しさ倍増して心まで滅入っていました。

 

あ~誰かに心配してほしい。

 

結果誰ともしゃべらずの3連休でした。

 

次の日の昼食の時に食堂のテレビで大谷選手がドジャース入りを知りました。てへぺろ

 

仕事中も鼻水が止まらず、ティッシュを鼻にねじ込んで

 

寝てるときも口呼吸なのに、仕事中も口呼吸で仕事してました。ガーン

 

まだまだ本調子ではないので、急に体調も悪くなるので

 

ほんと健康第一で元気が一番だと痛感しております。

 

おかげでほとんど現金使ってないので、半月で1万円しか使ってません。ニヤリ

 

ま~正月は地元に帰るので、たくさん出費するだろうからちょうどいいてへぺろ

 

せめて年末帰省するまでには元気になって復活したい!!