おはようございます。

 

8月も終わりですね。てへぺろ

 

ほんの少し涼しくなった気がします。

 

相変わらず孤独をお金で紛らわしています。

 

今月もカード払いを含め、たくさん出費したな~

 

というわけで、後半は200円のチルドピザに

 

ドンキのソーセージやチーズやゴボウなどをのせて焼いて節約してました。

 

image

image

image

image

いい感じに焼けておいしかったです。ラブ

 

ガソリンなどの燃料代もかなり値上がりしてますが

 

寂しさを紛らわすため、当てもなくドライブしたりしてました。

 

やっぱり、意味のないドライブでも気は紛れます。てへぺろ

 

土曜日は、病院に行き、CPAP の支払いをして

 

はじめていく中華屋さんで刀削麺のセットをいただきました。

 

image

image

 

image

麻辣刀削麺思ったより辛くなく、麺もちもち照れ

image

麻婆飯もボリューミーびっくり

image

そしてこの値段!!

 

大満足でした。

 

それから静波海岸に何となく行くと

 

海の家のおばさんに声を掛けられ、1000円払い海の家へ

 

image

日陰でぼんやり海を眺めていました。

image

image

天気も良くいい風でした。

 

友だち同士、カップル、子供連れ家族を見ながら

 

来年で50を迎えようとする中、手をつなぎながら

 

イチャイチャするカップルや、子供たちと、はしゃぐ親子

 

こちらおっさん一人で何やってんだろう。

 

カップルでも来たこともなければ、嫁も子供もいないので・・・

 

車で来てるのでビールも飲めず、気がついたら爆睡してましたzzz

 

せっかく来たので水着に着替えて、うろうろしたり、海水に浸かったりしても

 

ひとりなので場が持たないのですぐ帰りました。てへぺろ

 

そんな孤独な変化のない日々を過ごしながら

 

日々の株価チェックをしていたら、昨日、ついに含み益が

 

50万円超えました!!ラブ

 

最終的には、48万くらいで落ち着きましたが・・・

 

ま~売らないとこの利益も、捕らぬ狸の皮算用なんですが…てへぺろ

 

それにしても、我ながらよく頑張ってきた気がします。

 

静岡に来て10月で丸5年

 

当時は貯金も底をつき、車のローンもほとんど残ってる状態で

 

とりあえず車のローンを終わらすまでは頑張ろうと・・・

 

繰り越し返済を何度かして完済して、次は貯金100万!!

 

と頑張りながら、積立定期預金をはじめ、コロナなどで

 

休業や派遣先を変えられたりしながら、派遣いじめのような悪質な態度を

 

我慢してたが、限界が来て辞めると告げて定期預金を解約した時に

 

金利が12円だったことにショックを受け、それを元手に

 

昔、手痛い損を出し辞めていた株式投資をはじめました。

 

その経験から、何かあった時のために現金は100万円キープしながら

 

残ったお金で株をコツコツ買っていました。

 

そこでまた、勉強不足のアホな失敗で、人銘柄集中買いをしてしまい

 

ずっと含み損が30万近くずっと続いてました。滝汗

 

その銘柄はまだ10万くらいマイナスですが

 

ほかの銘柄の含み益や配当などで資産額も増えていき

 

今年は今のところ、配当金で10万、売却益で10万増えました。

 

さすがに3年以上、含み損が出てるその銘柄を今年少し損切りしましたが・・・

 

今になって少しずつ戻してきて・・・やっぱり売るんじゃなかった・・・

 

ま~トータル全然プラスなのに、やっぱり人間て損したことや辛いことや痛みなど

 

負の感情や経験の方が、記憶として沁みつくもので後悔しちゃいます。ショボーン

 

そんなことを考えながら、来年から本格的に新NISAが始まれば

 

俺のような派遣のそれほど収入の高くない人間でも

 

高々5年で不労所得を得られるようになることを考えると

 

今の若い子たちや、所得の高い人達は、一気にFIREなども含めて

 

自由な働き方で、会社に縛られない人が増えていきそうで

 

物価や賃金が上がってる中、現金の価値が下がっていき

 

知識格差や所得格差も含め生活格差がより一層広がっていきそうな気がします。

 

俺は俺なりに、残りの人生、後悔とお金のはざまで

 

日々、いろいろ模索と葛藤を繰り返しながら、

 

このままいい出会いが乏しいまま孤独が続けば50歳には

 

転職や地元に帰る選択肢もリアルに考え中です。てへぺろ