さ~寝る前に日記

 

水曜日健康診断

 

バリウム飲んでグルんぐるん周って今回はやり直しなしニヤリ

 

昼前に終わったので、無呼吸症候群のCPAP の治療費を支払いに耳鼻科へ

 

毎度ながら自動電話予約入れても結構待たされる。

 

その間近くの唐揚げ専門店で唐揚げ弁当食べる。

 

image

塩と醤油の相盛とタルタル追加ラブ

 

受付に来いという自動電話が来て来院。

 

今回は、2カ月に1回使えるという別室で診察する継続更新でかなり時間短縮になった。

 

来院してからも結構待たされるのだが今回は受付してから、別室ですぐ診察してくれてすぐ終わった。

 

木曜日は予約していたファイナルファンタジー16が発売されたので、買いに行った。

 

image

発売前に株価見てたら期待からか爆上がりしていたが

 

発売してから暴落していたので期待外れなのか?

 

image

ま~こんな高い株買えるわけないので・・・

 

早速、金曜日から本格的にやりだしたら、止める人もいないので

 

結構進んだ気がします。ニヤリ

 

ま~とりあえずの感想は、相変わらず映像はすごいラブ

 

ストーリーとスケールがデカい。

 

今回は召喚獣を中心に描かれてる作品。

 

ほとんど1本道で、どんどん進むので超大作映画を見てる感じ。

 

レベル上げの要素が今のところない。

 

武器のクラフトや、素材集めなども今のところ少ない。

 

アクションへたくそなので、ストーリーモードでやってるが

 

いろんな設定などをすれば、とりあえずボタン連打で戦えるスタイル。

 

アクション得意な人は、モンハンみたいに戦えるのかもしれない。

 

さすがに金曜日土曜日と寝る以外はほぼやっていたので

 

さすがに日曜日は、YouTube見たりアニメ見たり気分転換して

 

U-NEXTのポイントが入ってたので、アカデミー賞で話題になった

 

Everything Everywhere All At Once通称エヴエヴニヤリ

 

ラジオで泣けるおバカ映画と聞いてたが・・・

 

意見が真っ二つに割れると聞いてたが、わかる気がした。

 

意味が分からない人と、めっちゃわかると号泣する人と別れるらしい。

 

子供がいたら共感するお母さんは泣けるのかも?

 

個人的な感想は、久しぶりにみたエログロなジャッキーチェンのカンフー映画っぽい。

 

久しぶりにカンフー映画見た気がする。

 

ってかこれはカンフー映画なのか?ニヤリ

 

日々の生活に追われて生活でいっぱいいっぱいの人が

 

過去の選択をもし、こうしてたらとか、いろんな節目の時の選択で

 

違った人生になってただろうと思いをはせたことがある人は共感できるのかもしれない。

 

ローリングストーンの描写がなんか、そうなんだよな~と思った。ニヤリ

 

でも基本意味わからんし、ギャグのセンスもまじめな日本人には刺激が強すぎるかも!?

 

話が変わるが昔見たニコラスケイジの天使のくれた時間を思い出した。

 

 

 

 

裕福だがすれ違う結婚生活か、貧しくて余裕がないがいつも家族といる生活

 

どちらが幸せなんだろうと考えた映画だったと思う。

 

昔はリービングラスベガスでニコラスケイジにはまってよく見てたな~ラブ

 

というわけで、2週連続で引きこもってたので、1日出費ゼロ円の日が

 

7日もできました。

 

ま~その分、カード払いや帰省で飲み歩いたりしたので

 

ここ最近極端な生活してるような気がする。

 

ま~来月のカード払いも10万超えてるので、ボーナスでも入ったら

 

また遊びに行きたいと思います。ラブ